平良竜哉 九州共立大

IMG_1108

平良 竜哉

たいら りゅうやと読みます。

 

1998年7月9日生まれ。

オリックスでいうと、山本由伸、榊原翼の学年ですね。

 

沖縄県出身で、右投げ右打ちの内野手スラッガー。ポジションはファースト 、サードを守ります。

 

身長は170センチの小柄ですが、大学2年の時には三冠王を獲得するなど、長打力は抜群です。

 

また、同時期に盗塁王を獲得するなど、足も速い。

 

三冠王に盗塁王と全てが揃っている選手です。

 

また、中学、高校、大学でキャプテンを務めたキャプテンシーも魅力。

 

大学生日本代表にも選出されています。

スポンサーリンク

 

さて、この平良選手にオリックスは注目しています。

 

なかなかサードのスラッガーが取れないオリックス。

 

2019年のドラフトでは、中日に入団した石川選手を逃しました。

 

また、新外国人のロドリゲスはサードは結局守れませんでした。

 

大下誠一郎を支配下登録したとはいえ、まだまだ未知数。

 

左は吉田正尚がいるので、右の大砲が欲しいオリックスは補強ポイントが合致します。

 

ドラフトの行方に注目です。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。