竹安大知オリックス移籍後最短ノックアウトで初黒星

IMG_1108

7月28日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 18回戦

 

今日は初回の攻撃が全てでしたね。竹安大知も悪くて、オリックス移籍後最短ノックアウトだったけど、初回に良い攻撃が出来てたら展開も変わってたと思う。

 

大城がバント失敗に三振ゲッツーに最悪でした。

しかもボール球ばかりでミランダを助けてしまいましたね。

スポンサーリンク

 

オリックス2-9ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 大城滉二

3.指名打者 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.レフト ロメロ

6.ライト 松井佑介

7.センター 後藤駿太

8.キャッチャー 若月健矢

9.サード 安達了一

ピッチャー 竹安大知

 

 

昨日のデスパイネのホームランの勢いか、初回から捕まります。

 

〈1回裏〉

1死から今宮にフォアボール与えると、続く内川にはツーベース。

 

デスパイネは三振で、2死2.3塁から

松田に先制の2点タイムリー打たれました。0-2

 

 

さらに

〈2回裏〉

この回先頭の長谷川にヒット打たれると、続く明石の打席でワイルドピッチ。

 

明石は送りバントで、1死3塁から

甲斐にタイムリー打たれました。0-3

 

さらに1死1塁から

上林に2ランホームラン打たれました。0-5

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭の内川にヒット打たれて、無死1塁から

デスパイネに2ランホームラン打たれました。0-7

 

竹安はここでノックアウト。

なんと2回3分の0を7失点でした。

 

 

代わったピッチャーも流れを止められません。

 

〈4回裏〉

1死から牧原にフォアボールで、1死1塁から

今宮にホームラン打たれました。0-9

 

 

しかし、最終回に少しだけ意地を見せました。

 

〈9回表〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、続く大城はフォアボール。

 

さらに吉田正尚が内野安打で、無死満塁から

モヤのタイムリーで1点返しました。1-9

 

さらに無死満塁から

ロメロの犠牲フライで1点返しました。2-9

 

しかし、続く松井佑介がゲッツーで試合終了。

 

こういう攻撃を初回からやらないといけませんよ。

 

初回の大城の打席が全てでした。良い流れを全て止めてしまったような感じがします。

 

 

まあ、このソフトバンク3連戦は1戦目2戦目を取ったから欲が出たけれど、2勝1敗なら十分かなと思います。

 

竹安の調子が心配ですが、また来週やり返してくれるでしょう。

 

次のロッテ戦が大事ですね。

前回悪かった田嶋と山岡がやり返してくれたらまた乗っていけると思います。

 

ロッテ戦ではまた西野を使ってほしいですね。絶対去年のような調子に上げてくれると思いますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“竹安大知オリックス移籍後最短ノックアウトで初黒星” への 2 件のフィードバック

  1. ここ最近は大城と安達が交代で入ってますがどっちもエラーバント失敗といった同じ感じなのがまた…
    大城は夏場苦手なのかな?
    それにしてもここ最近だけでも西野や小島、大城と2番に調子の悪い選手置いてストップかけてしまってる感がありますね

    1. ののさん

      大城も安達も似たり寄ったりって感じですね。どちらも一皮剥けないというか。
      ショートが固定されないとチームは強くなれないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。