山崎福也 2試合連続3被弾

IMG_1108

9月5日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 11回戦

 

やっぱりホームランが打てるかどうかって大きいですよね。

 

オリックスが得点能力低いのは、ホームランが少ないから。

 

当たり前ですけど、ホームラン出れば得点能力は上がる。この2試合なんてまさにそう。

 

逆に相手に打たれてはいかないのですが、山崎福也は先週に続き3被弾。

 

失点は全部ホームランなんですよ。もったいないな。

スポンサーリンク

 

オリックス5-6楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ライト 杉本裕太郎

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.ファースト 松井佑介

6.センター 中川圭太

7.サード 西野真弘

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 山崎福也

 

 

いきなりでした。

 

〈1回裏〉

先頭の岡島にヒット打たれて、無死1塁から

田中に先制の2ランホームラン打たれました。0-2

 

 

しかし、すぐに逆転します。

 

〈2回表〉

この回先頭のジョーンズがヒットで出塁すると、続く松井佑介はツーベースで、無死2.3塁から

中川のタイムリーで1点返しました。1-2

 

さらに無死1.3塁から

西野のセカンドゴロを浅村がフィルダースチョイスで同点に追いつきました。2-2

 

さらに伏見が進塁打で、1死2.3塁から

大城が勝ち越しタイムリー打ってくれました。3-2

 

いい感じで逆転しましたが、欲を言うなら後1点欲しかった。

 

大城タイムリーのあと、トップに帰って、なお、1死1.3塁だったのに。

 

 

山崎福也は今日もよくなかったんですかね。

 

〈3回裏〉

1死から岡島にツーベース打たれると、続く田中にフォアボールで、1死1.2塁から

浅村に逆転の3ランホームラン打たれました。3-5

 

浅村にもなんですが、岡島、田中を抑えないといけませんよね。

 

 

さらに

〈5回裏〉

2死から田中にホームラン打たれました。3-6

 

昨日から同じ打者に複数回やられすぎなんですよ。

 

 

9回は意地を見せてくれました。

 

〈9回表〉

1死から中川がヒットで出塁すると、続く西野は倒れますが。

 

伏見もヒットで、2死1.2塁から

代打・T-岡田がセンターへ2点タイムリーツーベース!5-6

 

T-岡田やればできるやん。こういうのをコンスタントに出してくれれば。

 

なお、2死3塁というチャンスでしたが、福田三振で試合終了。

スポンサーリンク

 

今日は福田がブレーキだったかな。2回の攻撃も含め。

 

ヒットの割には得点が少ない。

 

やはり最初に言ったホームランなんですよね。

 

吉田正尚とジョーンズにもう少し出てくれたらいいんですけどね。

他球団は20本超えが出てきてるのに、ジョーンズの10本が最多では寂しいですよ。

 

明日は勝ちましょう。

中嶋オリックス 5勝8敗1分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。