ジョーンズが打たないと勝てないのか

IMG_1108

8月30日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 15回戦

 

中嶋オリックスになっての4勝はすべてジョーンズがホームラン打った試合。

 

今日はジョーンズが打たなくても勝ってたかもしれませんが、やはり主軸が打てば勝つということ。

 

ホームラン数で吉田正尚抜けましたね。10号です。

スポンサーリンク

 

オリックス5-0ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 山足達也

2.セカンド 福田周平

3.センター 中川圭太

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 ジョーンズ

6.ショート 安達了一

7.ファースト 松井佑介

8.ライト 杉本裕太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー アルバース

 

 

今日も先制しました。

 

〈4回裏〉

この回先頭の中川がヒットで出塁すると、続く吉田正尚はフォアボールで、無死1.2塁から

ジョーンズのショートゴロを藤岡が悪送球タイムリーエラーで先制しました。1-0

 

さらに安達倒れて、1死1.3塁から

松井佑介がピッチャー強襲のタイムリー内野安打で追加点。2-0

 

1点で終わらなくて良かったけど、ここは畳み掛けないといけない。

 

松井佑介のタイムリーのあと、杉本が見送ればフォアボールのワンバウンドのボール振って三振した。

 

みていれば、1死満塁。こういうところはしっかりやらないといけない。

 

 

すぐに追加点取れたのが大きかった。

 

〈5回裏〉

1死から福田がヒットで出塁すると、中川倒れますが。

 

吉田正尚がヒットでつなぎ、2死1.2塁から

ジョーンズが3ランホームラン打ってくれました!5-0

 

これで勝負は決まりました。やはりホームランは大きいです。

 

 

先発のアルバースは先頭を出すことが多かったですが、7回無失点のナイスピッチングでした。

 

このままヒギンス、ディクソンかと思いきや、なんと8回漆原、9回富山でした。

 

点差があるからなんでしょうけど、久しぶりの勝ち試合なので、ここはヒギンス、ディクソンで締めてほしかったですね。

 

とりあえず完封リレーでした。

スポンサーリンク

 

あと、勝ったから目立たないけど、山足スタメンはない。

 

別に左ピッチャーに強くないし、山足が出て、大城か西野が外れるのはありえない。

 

実際に打席内容悪すぎた。

 

今日、山足に対して1球もボール球なかったんじゃないですかね。

相手からしたら楽な1番バッターですよ。

 

さあ!またソフトバンク戦ですけど、今度こそやり返してくださいよ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。