プロ野球 無観客での開幕が決定的

IMG_1108

2020年のプロ野球は無観客での開幕が決定的となりました。

 

まだ、開幕日すら決まっていない状況ですが、6月以降の開幕を目指し準備中。

 

ただ、最初のうちはお客さんを入れての開幕は難しいだろうということで、無観客で開幕することが決定的となりました。

スポンサーリンク

 

お客さんを入れての開幕にこだわっていたら、今年は開幕できるかどうかわかりません。

 

月日が経てば、高校3年生や大学4年生は卒業で、プロに入団してくる。

そのためには、何人か戦力外にして支配下の枠を空けないといけない。

 

試合をしていないのに、戦力外とされてはあまりにも可哀想ですから、何はともあれ、開幕する方針であることにホッとしました。

 

球場に行かなくても、テレビやネット、速報などで応援できるのはファンにとっては楽しみなんです。

 

試合がないことが、いかに退屈かというのは、今のこの状態でみんな痛感しているはずです。

 

なので、無観客であれ、開幕してくれることが楽しみです!

 

 

そのためにも、まずはこの緊急事態宣言を解除してもらえるように。

 

あくまでも、5月以降は緊急事態宣言が解除されることを前提での話ですから。

 

無事に2020年のプロ野球が開幕できますように!

事態の収束を願っています。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。