吉田一将 契約更改2018→2019

IMG_1108

3000万→3900万

吉田一将は900万アップの3900万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

保留者を除いては大トリだった吉田一将。

 

なかなか契約更改しないので、手術して入院してるとかいろいろな事を考えましたよ。

でも、無事に契約更改できて良かったです。

 

今年はシーズン終盤に疲れが溜まって打ち込まれる事もありましたが、いっときは7回の男として大活躍しました。

 

今シーズンの成績は

58試合に登板し、3勝4敗21ホールド。56回3分の1を投げて24失点。防御率は3.83でした。

 

58試合の登板は自己最多。さらにチームでも増井に次いで2番目の登板数です。

 

困った時は吉田一将というような感じで、本当に酷使といえるほどよく投げました。

 

また、来年からは選手会副会長となります。

 

まだ6年目ですが、グラウンド内でも外でもチームを引っ張っていってほしいと思います。

 

 

吉田一将のコメントです。

「今年は58試合登板でキャリアハイではありましたが、まだまだ投げることができたなと思いました。

フルで1年間やることはできなかったので、満足はしてないです。

金子千尋投手や西勇輝投手が抜けてもしっかりやれるように、年齢的にも自分が引っ張っていきたいと思います。

来年はどの役割でもできるように、準備をしてキャリアハイを目指して頑張っていきます。」

 

と、コメントしています。

 

 

58試合投げても、まだ投げられたとはすごいですね。

 

一昨年の終盤に先発転向して完封勝利もあげて、今年は先発かと思ったんですが、調整が難しいなか、どちらでも対応したのは素晴らしいと思います。

 

主力投手が抜けても、吉田一将がいるから大活躍と言われるように頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“吉田一将 契約更改2018→2019” への 2 件のフィードバック

  1. 2足のわらじ履いて故障しない事を…
    本人がやりやすい所で活躍すればいいのですぉ

    1. オタクジラさん

      吉田一将はいい選手なので、起用法をしっかり考えて欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。