オリックスオープン戦7勝7敗2分


3月21日 京セラドーム大阪

オリックスー阪神 オープン戦

 

本日でオープン戦終了。貧打解消されず、終わってしまいました。

 

スタメンも固定できず、最後は引き分けを挟んで4連敗でした。

スポンサーリンク

 

オリックス1-1阪神

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 佐野皓大

2.サード 宗佑磨

3.セカンド 太田椋

4.レフト 吉田正尚

5.ファースト モヤ

6.キャッチャー 頓宮裕真

7.指名打者 T-岡田

8.ライト 杉本裕太郎

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

相手のミスがないと点取れなくなってきました。

 

〈3回裏〉

この回先頭のT-岡田がフォアボールで出塁すると、続く杉本は相手のエラーで出塁。

 

続く紅林はセンターフライタッチアップで、1死1.3塁から

佐野皓大の内野ゴロの間に先制しました。1-0

 

続く宗のヒットで、佐野が3塁狙ってアウト。

 

走塁でのアウトが目立ちますね。

 

 

山岡は問題なく開幕できるでしょう。失点はこれだけ。

 

〈5回表〉

1死から梅野にツーベース打たれて、1死2塁から

木浪に同点のタイムリーツーベース打たれました。1-1

 

さらにランナーを溜めましたが、ゲッツーでチェンジです。

 

山岡は6回投げて1失点でした。

 

その後は富山、山田、平野佳寿とついで阪神を1点のみに抑えました。

 

しかし、問題は打線。

 

今日も1点しか取れず、引き分けました。

スポンサーリンク

 

今日も三振ゲッツーあり。ずっと攻撃がチグハグです。

 

ここ5試合で6得点。本当に開幕は大丈夫なんでしょうか。

 

好調だった選手もここ数試合で一気に打率落としました。

 

とりあえず早く開幕戦の連敗を止めてもらいたい。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックスオープン戦7勝7敗2分」への1件のフィードバック

  1. ムエンゴ負けは本当に悔しきのぅ
    セ・リーグには自援護ってたるものあるけども
    それでも、ここに来ての打てないは苦しいわねぇ

    出塁1つにせよ大事にしなきゃいけないけども
    それでも思い切ってもやらないといけない

    その駆け引きは贔屓チームだと尚更もどかしいと思うのですん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。