西野真弘 契約更改2019→2020

IMG_1108

2800万→2800万(現状維持)

西野は現状維持の2800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

西野は現状維持でしたか。

 

アップでもおかしくないと思ってました。成績以上に活躍していたイメージがありますね。

 

夏場は2番サードでレギュラー固定。

 

打率も8月はよく打っていて、1番の福田と共にチャンスメークしていました。

 

それだけに、あの竹安が完封した試合で怪我で離脱したのは本当に痛かったですね。

 

あれ以降、オリックスは2番バッターが決まらず、貧打に逆戻りしましたから。

 

今年の成績は56試合に出場し、166打数40安打1本塁打。打率は.241でした。

 

打率を見ると、こんなに打ってなかったの?と思うくらい、打ってた印象が強かったんです。

 

来年はサードに固定される中川との争いになると思いますが、頑張ってもらいたいですね。

 

 

西野のコメントです。

「今シーズンは体を大きくして挑んだシーズンでしたが、自分でコントロールできない時もありました。

ただ、良い部分もあったので、マイナスに考えず、プラスに考えて次につなげたいと思います。

手術した足の状態も良くなってきているので、オフは徐々に強化していきます。

若い選手も増えていますが、レギュラー争いに負けないよう来シーズンも頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

来シーズンこそ、福田と1.2番で固定してほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“西野真弘 契約更改2019→2020” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。