杉本裕太郎 契約更改2019→2020


830万→880万

杉本は50万アップの880万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年も一軍と二軍を行ったり来たりで、一軍に昇格しても数日で落とされたりが多かった。

 

もちろん、杉本が結果を出せなかったからというのもあるんでしょうが、他の選手よりも厳しかったのは見てわかります。

 

それでも4月の西武ドームでの2本のホームランだったり、ほっともっとでの頓宮裕真との2者連続ホームラン。

辛島対策で昇格して即結果を出すなど、絶対一軍でも通用する選手だと思うんです。

 

一軍では18試合に出場し、51打数8安打4本塁打22三振。打率は.157でした。

 

8安打の半分がホームランは杉本らしいですが、打率の低さと三振の多さですね。

 

もう少し確実性が上がればというところでしょうか。

 

二軍では249打数69安打14本塁打。打率は.277と率も残しています。

もちろん14本塁打はチームトップです。

 

二軍では打率も残せているから、なんとか一軍でも同じような成績を残してほしい。

 

ロメロと同じようなタイプなので、ロメロがいなくても杉本がいると言われるように、来年は結果出してほしいです。

 

 

杉本のコメントです。

「今年はスタッフの皆さんのおかげで、怪我なくシーズンを終えることができました。

また、少ない打席でホームラン4本打てたことは良かったと思います。

確実性があればもっと成長できるとみんなから言ってもらっているので、来シーズンはそこを伸ばしていきたいと思います。

打ちたい気持ちが強くなると力んでしまうので、力まないバッティングを心がけます。

オフは体重は増やさず、怪我をしない体作りをしていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

力はあるので、あとは確実性ですね。

 

青学の後輩の吉田正尚とクリーンアップを組んでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す