張奕 契約更改2019→2020

IMG_1108

420万→800万

張奕は380万アップの800万で契約を更改しました。

 

 

今年は飛躍の1年になりましたね。

 

ピッチャーに転向してから、二軍で19試合に登板し、2勝3敗。防御率は2.40の成績を残しました。

 

そして、8月の北海道での日本ハム戦にプロ初先発。

 

素晴らしいピッチングでプロ初先発初勝利を飾りました。

 

しかし、その後は一軍の壁にぶつかり、一軍での成績は8試合に登板し、2勝4敗。防御率は5.93でした。

 

それでも、11月に行われたプレミア12では素晴らしい活躍。

 

韓国戦での好投もあり、大会のベストナインにも選出されました。

 

ここのところの飛躍がすばらしいので、来年の活躍が楽しみですね。

 

 

張奕のコメントです。

「今年は自分が思うようなピッチングができませんでしたが、プレミア12を経験させてもらったことで、来年につながる投球ができたと思います。

5回まで投げきれないこともあるので、来シーズンは体を鍛えて、投げきれる体力をつけたいと思います。

ローテーションに定着することと、自分にプレッシャーをかける意味でも10勝を目標に、プレッシャーに負けないように頑張っていきます。」

 

と、コメントしています。

 

もはや台湾代表のエースですから。

 

オリックスでもプレミア12の時のような活躍を期待したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“張奕 契約更改2019→2020” への 3 件のフィードバック

  1. 投手転向から1年で1軍マウンド、代表選出、プレミアでベスト9は本当に素晴らしい飛躍っぷりですね
    まだまだ伸び代もあるように見えますし来年はローテーションで見たいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。