契約更改(高木、赤間、山田、鈴木、小谷野、山崎勝、伏見、山崎福)


契約更改3日目です。

主力選手が登場してきました。

 

スポンサーリンク

 

高木伴  900万⇨750万

高木投手のコメントです。

「今シーズンは春先までサイドスローに転向し、怪我もあったので、元のスリークォーターに戻しました。

戻してからはいい感覚なので、来年はそれを活かして頑張っていきたいと思います。

ここ2年間、仕事していないので、来年は今年一年取り組んできた真っ直ぐとフォークを磨いて、どのポジションでも任された場所でがんばりたいと思います。」

 

サイドスローは失敗に終わりましたが、元に戻して頑張ってほしいですね。

 

年齢も年齢なので、来年は勝負の年に、なると思います。

 

ドラフトでたくさん右投手をとってライバルが多いですが、来年はたくさんバンバンバカンス聞きたいと思います。

 

 

赤間謙  700万⇨1200万

赤間投手のコメントです。

「球団からは、前半は負け試合での登板が多かったけど、後半は競った試合で投げる機会が多くなったと評価してもらいました。

今シーズンはトレーナーに相談し、体調に合わせた体の使い方、トレーニングを試合前に行い、体の調整ができた事が良かったと思います。

自分のボールを投げられれば、抑えられる事がわかりましたが、後半で投げるにはもっとスピード、変化球が足りないと感じたので、そこを重点的に磨いていきたいと思います。」

 

赤間投手、プロ初先発はほろ苦かったですが、中継ぎでは好投が多かったと思います。

 

高木と同じく、右投手はたくさん入ってくるので、頑張ってほしいと思います。

 

 

山田修義  600万⇨900万

山田投手のコメントです。

「今シーズンは怪我で出遅れましたが、6月から一軍にいれたので良かったと思います。

課題は立ち上がりが悪いので、立ち上がりの悪さを克服したいと思います。

来シーズンは1年間ローテーションを守れるようにがんばります。」

 

山田投手、念願のプロ初勝利やりましたね。

 

逆に言うと、その1勝で終わったので、貴重な左腕として、松葉や山崎福也に負けないように頑張ってほしいです。

 

 

鈴木昂平   800万⇨950万

鈴木選手のコメントです。

「今シーズンは与えられた守備機会で、守備ではある程度結果を残せたかと思います。

一軍では、緊迫した場面でのプレー、球場の雰囲気などを経験できた事は良かったかなと思います。

終盤は試合に出場する事が多く、バッティングでは1打席を大切にし、小技など、指示が出た時にアクションを起こせるようにして、チームからの信頼を得たいと思います。

すべての面でレベルアップして、来年は100試合を目標に頑張っていきたいと思います。」

 

鈴木選手、守備は本当にうまいと思います。

バッティングでは、忘れられないのは、安達がサヨナラの四球を選んだ試合で、無死1.2塁で鈴木にまわってきて、スリーバントを決めたシーン。

あのバントがなかったら、サヨナラはなかったですよ。

 

来年は守備の人だけでなく、バッティングも磨いてほしいと思います。

 

 

小谷野栄一  7000万⇨現状維持

小谷野選手のコメントです。

「怪我をして一軍で活躍できなくて申し訳ないです。来年は2年分あばれたいと思います。

1年間一軍にいるのが難しく感じているので、来年は怪我なく1年間一軍にいることが目標です。

そうすれば結果もついてくると思います。ひとつでも多く勝って、最終優勝に持っていきたいと思います。

そして、その戦力になっていたいです。」

 

小谷野選手、今年は怪我に泣かされました。

 

中島が後半良かったので、来年は中島とのポジション争いになりそうな気がします。

 

 

山崎勝己  3400万⇨1200万

山崎勝己選手のコメントです。

「前半からチームが低迷し、自分が出場した試合でも勝てず、あっという間にシーズンが終わったなと感じる1年でした。

体的には悪くないので、またまだできると思ってます。

一年でも長く続けられるように、怪我なく、歳を感じさせないプレーを見せたいとおもいます。」

 

山崎勝己選手、大幅な減額を受け入れて残ってくれました。

 

ドラフトでキャッチャーも取ったので、本当に生き残れるか大事な1年になると思います。

 

同級生の中島に負けないよう頑張ってほしいですね。

 

 

伏見寅威  1100万⇨現状維持

伏見選手のコメントです。

「秋季キャンプからキャッチャーの練習しかしていないので、来季もキャッチャーとして勝負するつもりです。

フェニックスリーグからスローイングに課題をおいて取り組んでいるので、1つでもレベルアップして、キャッチャーとして使ってみたいと思われるようにがんばります。

来年の目標は毎年言ってますが、レギュラー奪還です。」

 

伏見選手、バッティングはいいものをもっていると思います。

 

打てるキャッチャーとして期待しているので頑張ってほしいです。

 

 

山崎福也  1700万⇨1900万

山崎福也投手のコメントです。

「今シーズン良かった点は、途中からセットポジションで投げるようになり、コントロールが良くなりました。

それによって、真っ直ぐの質がよくなり、変化球の切れもよくなりました。

オフは体力強化とスタミナアップを目標にがんばります。

来年の目標は1年間ローテーションを守ることと、ふた桁勝てるようにがんばります。」

 

山崎福也投手、ドラフト1位選手なので、エース級の投手になることを期待しています。

 

左の先発では、今年は松葉が良かったので、それに続いてほしいですね。

 

 

 

契約更改も3日目が終わりました

土日は休みで、また月曜日から再開です。

 

来週も年俸の増減、選手のコメントなどアップしていきたいと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。happy good

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「契約更改(高木、赤間、山田、鈴木、小谷野、山崎勝、伏見、山崎福)」への2件のフィードバック

  1. 小谷野なぁ…ボギのプロスピでは捕手までやっているけども
    万能選手ってよりも固定で出来る人だと思うのですわ

    1. オタクジラさん

      小谷野は固定するならサードですね。守備は本当にうまいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。