契約更改(園部、吉田雄、佐藤世、大山、杉本、近藤、武田、若月)


契約更改2日目です。今日も8選手が更改しました。

 

スポンサーリンク

 

園部聡  450万⇨500万

園部選手のコメントです。

「今シーズンは一軍でホームランを打つことができて嬉しかったです。

課題としては、一軍と二軍では変化球の切れが全然違うので、一軍で変化球が打てるようにがんばりたいと思います。

また、来シーズンから背番号44に戻ることになりました。

育成の頃、背番号44に戻るということを目標にやってきたので嬉しく思います。

球団からは勝利に貢献できるプレーを求められているので、期待に応えられるようにがんばります。」

 

園部やりましたね。44番に復帰は嬉しいでしょうね。

 

プロ初ホームランも見事でしたけど、僕としては千葉マリンでの決勝タイムリーが印象深いです。

 

もっと使ってみたくなる選手だと思うので、来年はレギュラー目指して頑張ってほしいと思います。

 

 

吉田雄人  500万⇨490万

吉田雄人選手のコメントです。

「球団からは今年、一軍に上がれなかった悔しさをもってやってほしいと言われました。

オフは体を大きく、強くし、秋季キャンプから取り組んできたバッティングの技術向上に取り組んでいきたいと思います。

来年は外野を狙えるようにがんばります。」

 

吉田雄は野手で唯一、一軍昇格がなかった選手でしたね。

 

糸井が抜けて、外野は激戦なので、頑張ってほしいと思います。

 

 

佐藤世那  500万⇨現状維持

佐藤世選手のコメントです。

「今シーズンは目の前の結果に一喜一憂してしまい、悩みすぎて、あまり思うようにいきませんでした。

一軍で勝負するためには、すべての平均値を上げないといけないので、オフはランニングやウェイトはもちろん、さらに球速アップにも取り組んでいきたいと思います。

また、投球フォームが安定しなかったので、いいときのフォームで常に投げられるよう、フォームを固めていきたいと思います。」

 

期待の甲子園準優勝投手でしたが、一軍での登板はありませんでした。

 

でも、二軍で4勝はあげたので、来年はプロ初勝利を期待しています。

 

 

大山暁史  590万⇨現状維持

大山選手のコメントです。

「自分でチャンスをつぶしてしまったシーズンだったので、今年は悔しい1年でした。

フォアボールが多くては意味がないので、厳しいコースを狙ったり、ベースの上で勝負しないといけないと思いました。

来年はベースの上で勝負できるようにしていきたいと思います」

 

貴重な左のサイドハンドです。

 

左のワンポイントとして、宮西クラスのピッチャーになってほしいと思います。

 

 

杉本裕太郎  600万⇨現状維持

杉本選手のコメントです。

「今シーズンは一軍に1試合しか出場することができなくて、また二軍でも成績を残せないまま、怪我をして悔しいシーズンでした。

一軍の試合に出た際は、試合の雰囲気、他球団のエース級の投手を見ることができ、いい経験になりました。

オフは体力の向上と下半身の強化、それと秋季キャンプでバッティングの課題をコーチに言われたので克服できるようにがんばります。」

 

杉本の一軍デビューは甲子園での交流戦で、相手は能見でした。

 

まずはプロ初ヒットを。あと、大学の後輩の吉田正尚に負けないように頑張ってほしいと思います。

 

 

近藤大亮  1200万⇨960万

近藤投手のコメントです。

「今年は悔しい思いが強いです。今年は1年間怪我で一軍で投げられませんでした。

来年は怪我をせず、1年間投げ抜くことと、オフは怪我をしにくい体作りと、体力強化に努めます。

そして、来シーズンは皆様に恩返しできるようがんばります。」

 

近藤は今年、開幕2戦目のマウンドに立ちました。

 

初回に味方が5点取って、いきなり初勝利かな?と思ったんですが、まさかまさかの3回で緊急降板。チームも逆転負けでした。

 

まだ、新人王の資格が残っているので、来年はローテーションに定着してほしいと思います。

 

 

武田健吾  650万⇨700万

武田選手のコメントです。

「球団からは期待を込めて、来年は100打席以上立ってほしいと言われました。

今年一年は打てず、悔しい1年でした。

そんななか、U23のWBCで自信がついたので、その経験を活かして一軍定着したいと思います。

守備には自信があるので、勝負強いバッティングができることを目指してがんばります。」

 

U23のWBCでの活躍は見事でしたね。

 

来年、オリックスは外野手はチャンスなので、レギュラー目指して頑張ってほしいです。

 

 

若月健矢  700万⇨1500万

若月選手のコメントです。

「今シーズンはあんなに出場できると思ってなかったので、たくさん出られて嬉しいです。

入団時より、ピッチャーのワンバウンドなど、捕球技術は上がっていることは自覚しています。

ただ、全てにおいてまだまだだと思っているので、すべての面でレベルアップが必要です。

来シーズンはまた競争になると思うので、1戦1戦必死に頑張っていきます。」

 

ここまでで1番の大幅アップとなりました。

 

後半戦の正捕手でしたし、本当に早くもレギュラー掴みそうです。

 

バッティングもいいと思うので、同級生の森友哉に負けない選手になってほしいと思います。

 

 

ここまで16人保留なし。

 

そろそろ主力選手も登場してくるので注目です。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。happy good

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「契約更改(園部、吉田雄、佐藤世、大山、杉本、近藤、武田、若月)」への2件のフィードバック

  1. オリも捕手も外野も楽しみ多いんですよねぇ…
    俺が俺がで怪我せずに今年は良い一年だったというのを
    何人も見たいものですけども…

    1. オタクジラさん

      外野は楽しみが多いですが、来年は本当に勝負になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。