太田椋 契約更改2019→2020


800万→800万(現状維持)

太田椋は現状維持の800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

高卒ドラフト1位もプロ初ヒットとはなりませんでした。

 

やはり開幕前に千賀滉大から受けたデッドボールで離脱したのが痛かったですね。

太田椋 死球で骨折全治3ヶ月

 

それでも、シーズン終盤には一軍に上がって、プレーする姿を見ることができました。

 

残念ながらプロ初ヒットは出なかったですが、ショートでの強肩は見せてくれましたね。

 

 

二軍では開幕前に骨折して離脱した影響で64試合の出場に終わりました。

233打数60安打6本塁打。打率は.258でした。

 

二軍でも打率.258ならそこそこですね。

 

さらに6本塁打は立派です。これはラオウの14本塁打に次いで2位です。マレーロの5本より打ってるんですよ。

 

長打力もある大型のショートなので、これからはお父さんのボールを打って成長してもらいたいですね。

 

 

太田椋のコメントです。

「怪我から始まったシーズンでしたが、課題も見つかり、良い一年だったと思ってます。

二軍でできていたことが一軍ではできなかったので、1球で仕留められるようにスイングスピードを上げることや、体を強くしていきたいと思っています。

来年は開幕一軍でスタメン出場を目標に、ポジションにこだわらずやっていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

1年目は、同い年で同じポジションの宜保翔に負けていたと思います。

 

ドラフト1位の片鱗を見せて欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「太田椋 契約更改2019→2020」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。