佐野皓大 契約更改2019→2020

IMG_1108

430万→1290万

佐野皓大は860万アップの1290万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

西村監督に買われ、足のスペシャリストとして一軍に欠かせない選手になりましたね。

 

足のスペシャリストとして、元巨人の鈴木尚広や、今話題のソフトバンク周東のような選手です。

 

試合終盤の代走からの盗塁は本当に素晴らしかった。

 

守備では、西武ドームでの打球見失いもありましたが、これからですよ。

 

一軍での成績は

68試合に出場し、121打数25安打1本塁打12盗塁。打率は.207でした。

 

来年からは右打者に専念します。

プロ初ホームランも右打席からでした。

 

佐野の俊足なら十分に右打席でも大丈夫だと思います。

 

レギュラーに定着してくれれば盗塁王も可能性あるので頑張ってほしいですね。

 

 

佐野のコメントです。

「球団からは走力を評価して頂きました。

1年間一軍にいて、走力は通用するなと思ったので、打撃面、守備面をもっと磨いてチームの力になれる選手になっていきたいと思います。

来年は盗塁王を目標に、出塁率にこだわってやっていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

また、結婚も報告してくれました。

佐野皓大結婚していた 一般女性と交際3ヶ月で

 

結婚すると成績落ちる選手が多いですが、来年は頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“佐野皓大 契約更改2019→2020” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。