NPB AWARDS 2016


本日、NPB AWARDSでした。

NPB AWARDSとはこの1年間の表彰みたいなもので、簡単に言うとMVPと新人王が決まります。

 

その前に昼は、ファームの表彰が行われました。タイトルや優秀選手が発表されるのですが、

 

オリックスからは園部聡が優秀選手賞に選ばれました。

 

園部は今年は育成から出直し、再び支配下登録を勝ち取りました。

 

9月には福岡ドームでバックスクリーンにプロ1号のホームランも打ちましたしね。

来年の活躍が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

そして、今年の新人王ですが

新人王

高梨裕稔 (日本ハム)

高山俊  (阪神)

 

 

パ・リーグの順位、投票数はこちらです。

1.高梨裕稔  131票

2.茂木栄五郎  116票

3.吉田正尚  3票

4.多和田真三郎  2票

5.スアレス  1票

6.該当者なし  1票

と、なっています。

 

個人的には茂木かな?と思っていたのですが、高梨でしたね。

 

新人王の資格はありますが、大卒3年目の選手ですからね。

 

オリックスの吉田正尚が3票だけ入りました。

怪我で離脱していた期間が長かったですから、新人王にはならないと思ってましたけど、選んでくれる人がいるのは嬉しいですね。

 

8月9月の活躍は素晴らしかったですからね。1ヶ月半でホームラン10本打ちましたし、来年が本当に楽しみです。

 

 

さて、注目のMVPは

MVP

大谷翔平(日本ハム)

新井貴浩(広島)

 

MVPは投票数で決まるのではなく、点数方式となっています。

 

1位、2位、3位に投票し、1位が5点、2位が3点、3位が1点で合計点によって決まります。

 

パ・リーグの順位、点数はこちらです。点数が入ってる選手が21人いるので、一部抜粋です。

1.大谷翔平  1268点

2.レアード  298点

3.中田翔  190点

4.和田毅  100点

5.西川遥輝  44点

16.糸井嘉男  4点

21.則本昂大  1点

 

と、なっています。

 

パ・リーグMVPは大谷翔平でした。これは当然ですね。満点まであと一息でした。

 

 

セ・リーグのMVPは新井貴浩ですか。これはびっくりしました。

 

広島から選ぶなら、野村祐輔かジョンソンかなと思ってました。

 

僕の中ではMVPは山田哲人ですね。

やっぱり史上初の2年連続トリプルスリーですから。

 

ヤクルトの順位は良くなかったですけど、十分MVPの資格はあったんじゃないかと思います。実際、それなりに点数も入ってました。

 

それかホームラン王、打点王の筒香嘉智ですね。

 

 

パ・リーグMVPランキングでは、ちゃっかり糸井嘉男が入ってましたね。

 

 

来年は新人王もMVPもオリックスから選ばれるように頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。happy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。