榊原翼 地元千葉で凱旋勝利

IMG_1108

5月15日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 6回戦

 

オリックス勝ちました。

 

榊原翼が地元千葉凱旋勝利をあげました!

 

家族だけでなく、友人、恩師などをいろいろと招待していたこの試合。

 

7回2失点の力投でプロ2勝目を手にしました。

スポンサーリンク

 

オリックス3-2ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 中川圭太

2.セカンド 福田周平

3.ショート 大城滉二

4.レフト 吉田正尚

5.ライト 小島脩平

6.指名打者 マレーロ

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 若月健矢

9.センター 佐野皓大

ピッチャー 榊原翼

 

 

初回、無死2塁のチャンスを逃すと、嫌な流れのまま失点します。

 

〈1回裏〉

先頭の荻野にヒット打たれると、すかさず盗塁決められます。

 

さらに榊原のワイルドピッチで、1死3塁から

鈴木の内野ゴロの間に先制されました。0-1

 

 

ですが、すぐに追いつきました。

 

〈3回表〉

この回先頭の佐野がヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決めます。

 

続く中川は進塁打で、1死3塁から

福田のセカンドゴロを中村奨吾がフィルダースチョイスで同点に追いつきました。1-1

 

前進守備でセカンド正面のゴロだったのですが、それでもセーフになる佐野の俊足。

 

佐野の足でもぎ取った1点ですよ。

 

 

そして、不振の助っ人が結果出してくれました。

 

〈6回表〉

1死から吉田正尚がツーベースで出塁すると。

 

続く小島は進塁打で、2死3塁から

マレーロのタイムリーツーベースで勝ち越しました!2-1

 

ここは本当によく打ってくれたと思います。

 

 

榊原は最後の最後で踏ん張れませんでした。

 

〈7回裏〉

この回先頭の井上にヒット打たれると、続くレアードにもヒット打たれますが、レアードは2塁アウト。

 

中村奨吾は打ち取り、2死3塁から

清田に同点タイムリー打たれました。2-2

 

追い込んでいただけにもったいなかった。球数もあり、榊原は7回を投げ切ったところで降板が決まってました。

 

 

榊原に勝ちをつけるにはここで点取るしかありません。

 

〈8回表〉

この回先頭の福田がツーベースで出塁すると、続く大城はフォアボール。

 

吉田正尚はセカンドゴロで、1死1.3塁から

小島の内野ゴロの間に勝ち越しました!3-2

 

泥臭く1点を取りました。

 

本当はスパーンと2点3点とってほしいのですが、それでも勝ち越したおかげで榊原に勝利投手の権利が!

 

 

8回は澤田が登板。

ランナー2塁のピンチを迎えますが、よく凌ぎました。

 

さすがに2回連続で失敗できないですよ。

 

 

9回は増井が登板。

 

久しぶりにヒット打たれ、一打同点のピンチを迎えますが、しっかり守りきってくれました。

 

 

今日勝てたのは本当に大きいと思います。

 

上位とも縮まってきましたよ。

 

榊原に勝ちがついて良かったし、ロッテ戦は2連戦なので、どうしても頭を取りたかった。

 

欲を出して、明日も山本由伸で勝ちましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“榊原翼 地元千葉で凱旋勝利” への 2 件のフィードバック

  1. バラくんの嬉しそうな顔を見てると、こっちまで嬉しくなってきます。ほんとに良い子なんでもっともっと勝ち星取らしてあげたいですね。
    この時期で首位まで4.5差なんて上出来です、交流戦でいっきに首位まで上がりましょう。

    1. ハイヤーサーサーさん

      榊原の嬉しそうな表情いいですね。打線はもっと応えないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。