大城滉二 リクエストしなかったためにエラーつく

IMG_1108

5月3日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 5回戦

 

山岡がナイスピッチングでロッテに勝ち越すことができました。

 

打線は小刻みに1点ずつで3点。ても、山岡が8回1失点で3勝目です。

 

そんななか、もったいないプレーもありました。

 

7回表、レアードのショートゴロを大城がやや暴投。

T-岡田が足が離れてとりましたが、すぐにベースについていました。

 

判定はセーフでリクエストしていればアウトでしたが、しなかったために大城滉二にエラーがついてしまいました。

スポンサーリンク

 

オリックス3-1ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 佐野皓大

2.セカンド 福田周平

3.サード 小島脩平

4.指名打者 吉田正尚

5.レフト 宮崎祐樹

6.ファースト T-岡田

7.ショート 大城滉二

8.キャッチャー 若月健矢

9.センター 西浦颯大

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

今日も初回に先制します。

 

〈1回裏〉

先頭の佐野がヒットで出塁すると、続く福田は進塁打。

 

小島は倒れて、2死2塁から

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

佐野を初めて1番起用が当たりましたね。

 

 

さらに

〈4回裏〉

2死からT-岡田がヒットで出塁して、2死1塁から

大城のタイムリースリーベースで追加点。2-0

 

T-岡田に久しぶりにヒットが出たのが嬉しいですね。

 

 

さらに

〈6回裏〉

この回先頭の小島がヒットで出塁すると、1死後、宮崎はフォアボール。

 

T-岡田倒れて、2死1.2塁から

大城のタイムリーで追加点。3-0

 

昨日に続き大城が大活躍でした。

 

 

7回まで無失点だった山岡ですが、ついに捕まります。

 

〈8回表〉

この回先頭の田村にヒット打たれると、その後、2死1塁から

角中にタイムリースリーベース打たれました。3-1

 

しかし、山岡は8回まで投げきりナイスピッチングでした!

 

 

9回はもちろん増井が登板。

 

しっかりと3人で抑えてオリックス勝利です。

 

明日が成瀬ー千賀という予告先発だったので、今日は絶対勝たなければならないと思ってました。

 

プレッシャーもあったでしょうが、しっかり勝つことができた良かったです。

 

明日は先発見る限り厳しいのですが、奇跡が起こって勝たないかと少し期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“大城滉二 リクエストしなかったためにエラーつく” への 2 件のフィードバック

  1. そうだったんですか、レアードのゴロはTの足がまにあってたんですね。
    ライトスタンドからは良く見えなかったです。
    牛太さんはよく見てましたねさすがです、大城可哀想でしたね。
    10日からほっと3連戦も行きますので、それまで離されない事を祈ります。

    1. ハイヤーサーサーさん

      そうですね。T-岡田がもっとアピールしないといけませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。