Bs FAN FESTA 2016


今日はオリックスのファン感謝祭に行ってきました。

 

いつも開門してから人が多くて、なかなか入れないのですが、今年は外野も開放してくれたおかげで、入場がスムーズに行きました。

 

今年のファン感謝祭はウインターリーグに派遣されている青山、斎藤、宗、大城、吉田正尚は欠席でした。

 

また、戦力外を受けた堤や原拓也などもいませんでした。

 

また、先日阪神への移籍が決まった糸井嘉男は、ちゃんといましたよ。

 

選手入場の時には、糸井の時は大きな拍手がありましたね。残念ですが、オリックスのユニフォーム姿はこれが最後です。

 

まずは表彰が2つ。

在阪放送局賞テレビMVPに吉田正尚が、サンテレビ敢闘賞に安達了一が選ばれました。

 

この賞はもっとも活躍した選手が選ばれるのですが、普通に考えたら、糸井だと思うのですが、別の選手で選びましたね。

 

吉田正尚はウインターリーグで欠席のため、高知キャンプで授賞式が行われたその模様が映し出されました。

 

吉田正尚は本当におめでとうなんですが、ルーキーがこういう賞を受賞しているようではダメです。他の選手はもっと頑張ってほしいです。

 

安達は難病抱えながらよく頑張りましたね。来年も体調に気を配りながら、頑張ってほしいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

新ユニフォーム発表

2017年の新ユニフォームが発表されました。DESCENTEがデザインしたユニフォームです。

新ユニフォームはこちら

image

ホームのユニフォームは特に変わっていません。ビジターユニとサードユニが変わりました。

 

サードユニは胸にOBの文字が入ることになりました。

 

正直、微妙・・といった感じです。苦笑

 

前の方が良かったですね。

でも色は好きですよ。

 

 

そのあとはトークショー。

一塁側にいたので、金子千尋、西勇輝、西野真弘、近藤大亮のトークショー聞いてました。

 

ファンからの質問コーナーがあったのですが、

「来年の交流戦、糸井との対戦は楽しみですか?」

など、早くも阪神・糸井との話もあり、おもしろかったですよ。

 

 

「最も悔しかった試合は?」

の質問では、西野は沖縄での3失策の試合をあげていました。

 

近藤大亮は開幕2戦目の試合をあげていました。・・って、その試合しかありません。笑

 

 

3塁側はT-岡田、安達了一ペアと吉田一将、東明大貴ペアのトークショーやっていて、そちらも面白そうでした。

 

 

 

また、競歩対決では、奥波が脱がされる、毎年恒例行事もありました。

 

さらに、続くリレーでも今日2回目の、奥波が脱がされるという恒例行事もありました。

 

さらにさらに、最後のマラソンでは猫ひろしが登場で、一緒に走りました。

特別ゲストの登場もあり、おもしろかったですよ。

 

 

でも、やっぱり今日は糸井。

最後のあいさつがなかったのは残念ですが、ファンからの「ありがとう!」「がんばれよー」などの声を聞いてると、こっちまで胸が熱くなりますね。

 

オリックスのユニフォーム姿を見るのも今日で最後です。

 

 

チームとしても、最後に新選手会長のT-岡田のあいさつがあり、毎年言ってますが、来年こそ優勝してほしいと思います。

 

また、来年もオープン戦からここに足を運びたいと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ファンのみなさん、1年間お疲れ様でした。happy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「Bs FAN FESTA 2016」への2件のフィードバック

  1. 今年はファン感行きたかったなぁーばんでふユニも
    手に入ったのに…お金と、後は抽選って事でムリポな大洋…

    1. オタクジラさん

      ファンフェスタに抽選があるんですか。それは大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。