廣岡で始まり廣岡で終わったオリックス5連勝


オリックス3ー0西武(11回戦)

1番スタメン廣岡いきなり二塁打

昨日怪我した宗佑磨に代わって、1番サードでスタメン出場した廣岡大志。

 

初回の打席でいきなりツーベースを打ってチャンスメイクしてくれました。

 

これが森友哉の先制2ランにつながって大きなヒットでした。

スポンサーリンク

山崎福也8回無失点

厳しいマッチアップかと思いましたが、山崎福也は結果的に8回無失点という素晴らしいピッチングでした。

 

調子が良かったかと言われると、3回7回以外はランナー出しているので、良かったとは言えなかったと思いますが、よく投げました。

 

西武打線も状態が良く無いので、それに助けられた部分もありましたね。

 

それにしても高橋光成ー山崎福也で勝てるとは思わなかった。

 

大きな1勝ですし、相手に与えるダメージもでかい。

 

去年、千葉で佐々木朗希に勝ったのを思い出しました。

 

廣岡ファインプレーで試合終了

山崎福也の後を受けて、9回はワゲスパックが登板。

 

しかし、2死2.3塁のピンチでバッターは源田。

 

源田の打球はサードの頭を超えてレフト線へ。。と思いきや、廣岡がジャンプ1番候補して試合終了です。

 

もしあれが抜けてたら、2点返されて、なお2死2塁という一打同点の場面。

 

そうなると試合もどうなっていたかわからないので、本当によく守ってくれました。

 

今シーズン最多タイ貯金8

4連敗のあと5連勝で、貯金は今シーズン最多タイの8となりました。

 

明日は交流戦前最後の試合。

 

勝って3タテ決めて、貯金を最多の9に増やして交流戦突入しましょう!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す