田嶋が並以下のピッチャーになってる


5月29日 京セラドーム大阪

オリックスーヤクルト 2回戦

 

田嶋ってこんなしょぼいピッチャーでしたっけ?

 

先週5回7失点、今日5回6失点。いずれもゲーム壊して、何がしたいのか。

 

山本と宮城以外ゲーム壊しすぎ。

スポンサーリンク

 

オリックス4-7ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト T-岡田

6.ライト 杉本裕太郎

7.ショート 紅林弘太郎

8.キャッチャー 伏見寅威

9.セカンド 大城滉二

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

初回からノーコン炸裂。

 

〈1回表〉

先頭の塩見にヒット打たれると、続く中村、山田と連続フォアボールで、無死満塁から

村上に先制の犠牲フライ打たれました。0-1

 

さらに1死1.3塁から

オスナの内野ゴロの間に失点しました。0-2

 

中村にバントやらせとけばいいのに。

 

 

さらに

〈2回表〉

この回先頭のサンタナにホームラン打たれました。0-3

 

さらに1死から西浦にヒット打たれて、1死1塁から

塩見にタイムリーツーベース打たれました。0-4

 

さらに1死3塁から

中村にタイムリー打たれました。0-5

 

ちょっと話にならない。はい、ゲーム壊しました。

 

 

とことんダメですね。

 

〈5回表〉

この回先頭の山田にツーベース打たれると、続く村上は進塁打で、1死3塁から

オスナにタイムリー打たれました。0-6

 

田嶋ってこんなピッチャーですか?それとも3年前同様ヤクルトに弱いだけ?

 

 

打線は反撃が遅い。

 

〈7回裏〉

この回先頭のT-岡田がヒットで出塁すると、1死後、紅林もヒット。

 

若月は倒れて、2死1.3塁から

代打・モヤが3ランホームラン!3-6

 

これで少し面白くなりました。

 

 

しかし、金田が。

 

〈8回表〉

この回先頭のオスナにホームラン打たれました。3-7

 

横浜戦でもあんなに打たれたのに、なんでまだ一軍にいるのかわからん。

 

 

もう少し早く反撃していれば。

 

〈8回裏〉

2死からロメロのヒットに相手のエラーもあり、2死3塁から

T-岡田のタイムリーで1点返しました。4-7

 

反撃もここまで。

スポンサーリンク

 

田嶋のせいで試合が楽しめなかった。

 

打線も吉田正尚と宗佑磨のゲッツーが痛かった。

 

特に宗佑磨はゲッツー多いですね。

 

明日は12球団勝利がかかる増井ですけど、また早々と打ち込まれそうやな。。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す