山崎福也 契約更改2018→2019

IMG_1108

1700万→1500万

山崎福也は200万ダウンの1500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年は山崎福也にとってはプロに入って4年目で過去ワーストの成績となりました。

 

7試合に登板し、0勝1敗。17回3分の2を投げて9失点。防御率は4.58でした。

 

7試合の登板も過去ワースト、未勝利に終わったのも初めて。17イニングしか投げられなかったのも過去ワーストでした。

 

増井浩俊に背番号17を奪われ、0番として再スタートしましたが、とても残念な成績でした。

 

こんな成績で終わるピッチャーじゃないはずです。

 

チームにとって貴重な左腕ですし、2019年はいろんな意味でチャンスがありそうなので、もう一皮向けてほしいと思います。

 

 

山崎福也のコメントです。

「今年は良いピッチングができている試合もありましたし、悪い時でも自分の事がわかるようになりました。

とにかく一軍で勝つために、まずは体を強くして、トレーニングを重ねて、投球フォームをしっかり見直したいです。

中島二軍監督二軍監督毎日見てもらっているので、球質も変わってきていますし、フォームも改善されているので楽しみです。

今シーズンは登板数が少なかったので、来シーズンは登板数を増やしていきたいです。」

 

と、コメントしています。

 

 

まあ、今年は一軍にいても全く起用されない時期がありましたからね。

 

監督も代わって、もうそんな事はないでしょう。

 

練習で中島二軍監督に見てもらっているのはいいですね。

 

かつてはオリックスの正捕手でしたから。

キャッチャーから見ての指摘もあるでしょう。

 

来年は一番いいシーズンを送れるように頑張ってもらいたいですね。

 

ドラフト1位の選手なので期待しています!

 

また、今年の3月に結婚していた事がわかりました。来年こそ嫁さんを幸せにするためにも頑張ってほしいと思います。

山崎福也結婚していた 嫁は3歳年上一般女性

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。