浅村栄斗 オリックスとは交渉せずにお断り

IMG_1108

西武からFAしている浅村栄斗が、他球団と交渉中ですが、オリックスとは交渉することなく断りの連絡を入れたとの事です!

 

浅村に関してはソフトバンク、楽天、オリックスが獲得に動いており、交渉解禁日にソフトバンクがアタック。

続いて楽天が交渉。

 

そして、オリックスは記事によると本日19日に交渉する予定でした。

 

しかし、本日19日の午前中に断りの連絡が入ったとの事。

 

理由は「今回は別の球団を選ばせて頂きます。他のチームの印象が強すぎるので!」との事でした。

スポンサーリンク

 

獲得の意思がある球団とは一度は話を聞くのが筋ではないんですか!?

 

しかも19日に会う約束を本当にしていたとしたら、このタイミングでの断りは無礼すぎます。

 

数年前のFAで、絶対オリックスに来ることはないだろうと思っていた片岡治大や細川亨でさえ、一度は交渉の席に着いたというのに。

 

交渉する前から断るのって過去に前例ありますか!?

 

オリックスの長村球団本部長は「せめて本人とお会いして、お話したかった。。。」と、悲痛な思いを語っています。

 

4年20億とみられる大型条件、地元大阪へという口説き文句も一瞬にしてパァーになりました。

 

今オフ、暗い話題が多いオリックスにとって、可能性が低いながらも浅村栄斗獲得に希望を抱いていましたが。

まさかスタートラインにさえつかせてもらえないとは思いませんでした。

 

考えたくはないですが、オリックスと決別した中島宏之の影響もあるだろうなとは思います。

 

本当にお先真っ暗なオフです。

 

あとは西勇輝だけ。果たしてどうなるか。

 

もう見守ることしかできません。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。