オリックス FAの浅村栄斗獲得へ

IMG_1108

オリックスがFA宣言する西武の浅村栄斗の獲得に乗り出すことになりました。

 

浅村はご存知、優勝した西武の3番バッター。今年はキャリアハイの成績を残しました。

 

オリックスの課題はなんといっても攻撃陣。

吉田正尚、T-岡田など左バッターがそろう中、待望の右の強打者ということで、西武の浅村に的を絞りました。

 

なんといっても浅村は大阪出身。地元大阪の選手でもあるため、オリックスとしては是非ほしい選手です!

 

 

西武はFA宣言しての残留を認めており、3年15億円という大型契約で残留要請します。

 

しかし、オリックスはそれを上回る4年契約で浅村に口説きにかかります。

 

オリックスの他にもソフトバンクや楽天も浅村獲得に動くため、争奪戦となりそうです。

 

オリックスからしたら入ってくれたら本当に大きな戦力になります!

スポンサーリンク

 

入ってくれればね。。。

 

うーん、個人的な感想なんですが、浅村は欲しいかと言われれば間違いなく欲しい選手です。

 

しかし、オリックスに移籍する可能性なんてまず無いんじゃないかと思っています。

 

普通に考えて、優勝した3番バッターが4年連続Bクラスのチームに移籍するのは考え難いんじゃないかと思います。

 

それに浅村が慕っている中島宏之がオリックスを退団したため、それでわずかにあった可能性がほぼ0になったと思ってます。

 

いくら地元大阪のチームだからといっても、その球団に行こうとは思わないでしょうね。

 

でも、後は条件次第なのかなと。

 

西武があれだけの条件を用意しながら、FA宣言するということは移籍することを前提としていると思います。

 

オリックスがどこまで条件を上げるかですけれど、他球団と同じような条件なら厳しいと思います。

 

 

でも、争奪戦に参戦するからには少しの可能性を信じていたいですね。

 

最初にも言いましたが、補強ポイントにマッチしていますし、オリックスにとっては是非欲しい選手です。

 

オリックスファンが「西勇輝は三重出身だから中日に移籍するのではないだろうか。」と思っているのと同じく、西武ファンも「浅村は大阪出身だからオリックスに移籍するのではないだろうか。」と思っているんですかね。

 

浅村の動向に注目です!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。