来田涼斗地元神戸でホームランも痛恨の落球


9月8日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスーロッテ 18回戦

 

来田涼斗、ホームランは見事やった。

 

でも、あの落球は無い。

 

チームは優勝争いしてるんやから、高卒1年目とか雨とか関係ない。

 

まあチームが打ててないから、来田のホームランが無かったらどっちみち負けてたかもしれないから、責められないけどね。

スポンサーリンク

 

オリックス1-4ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 来田涼斗

2.センター 福田周平

3.サード 宗佑磨

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 ジョーンズ

6.ファースト モヤ

7.セカンド 安達了一

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山崎颯一郎

 

 

山崎は想像以上に好投してくれました。

 

それに来田が応えます。

 

〈4回裏〉

この回先頭の来田が先制のホームラン打ってくれました!1-0

 

地元神戸でプロ2本目のホームラン。

 

これは山崎颯一郎と来田涼斗のダブルお立ち台かと思いましたが、甘くないですね。

 

〈6回表〉

この回先頭の角中にヒット打たれると、続く中村奨吾は打ち取り、1死1塁から

マーティンに同点のタイムリーツーベース打たれました。1-1

 

やっぱりマーティンは手強いわ。

 

 

あまりにも痛いミスが出ました。

 

〈8回表〉

1死から角中のレフトフライを来田が落球。

 

中村奨吾にフォアボールで、1死1.2塁から

マーティンに勝ち越しの3ランホームラン打たれました。1-4

 

エラー、四球、ホームランじゃ話になりません。

 

これが決勝点で負けました。

スポンサーリンク

 

言いたい事いっぱいある試合。

 

そもそもなんで8回吉田凌?

ヒギンスかバルガスでよかったのに。

 

それに7回の継投も、加藤に比嘉を出す必要あるか?

 

代打で山口が出てきたならまだしも、加藤なんて海田続投で十分でしょ?

 

比嘉を残しておいたら、レアードのところで使えたから、8回のマーティンには斎藤綱記、レアードに比嘉という継投もできたはず。

 

痛い敗戦ですよ。引き分けに持ち込むことはできたはず。

 

せっかく昨日、オリックス勝って、ロッテ、楽天、ソフトバンクが負けるという最高の日になったのに。

 

今日は全くの逆で最悪な日になったわ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「来田涼斗地元神戸でホームランも痛恨の落球」への1件のフィードバック

  1. 逆ならヒロイン街道行けるんだけどなぁ
    エラー後に取り返すって意味で…とは言え逆が出来るだけ
    良いんです…けども、問題はこの時期に見せるもの良いのだけにしてもらいたいですん

コメントを残す