白崎浩之一軍昇格 オリックスとしてデビューへ

IMG_1108

本日の公示で、つい先日横浜ベイスターズからトレードで加入した白崎浩之が一軍昇格しました。

 

電撃トレードがあったのが、7月9日。オールスターブレイクを挟んで後半戦の開幕戦に早速昇格してきました。

 

背番号は2番の内野手です。

 

スポンサーリンク

白崎浩之は1990年生まれの今年で28歳。

オリックスでいうと、西野真弘、西勇輝、伏見寅威などと同い年です。

 

2012年のドラフト1位で横浜に入団しています。

 

プロ5年間でホームランは13本。

大型の内野手のスラッガーとしてドラフト1位で入団したのを考えると、少し物足りない成績となっています。

 

今年は一軍昇格すらありませんでした。

 

だからこそオリックスで芽が出ることを期待したいわけです。

 

右の内野手で長距離砲はオリックスでは欠けている部分だったので、個人的には少し楽しみにしています。

本当は園部に出てきてほしいんですがね。

 

白崎はレギュラーシーズンでは目立った活躍はありませんでしたが、去年の日本シリーズでホームランを打ったのを覚えています。

 

余談ですが、高城も去年の日本シリーズで濱口を好リードしました。

 

レギュラーシーズンは3位だったとはいえ、日本シリーズを経験したわけですし、オリックスで日本シリーズ経験者はほとんどいないので、そういう意味でチームとしてプラスになってくれたらと思います。

 

 

さて、早速の一軍でどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

 

なんせ伊藤光を出して取った選手なので、それなりに活躍してほしいところです。

 

応援歌が誰のになるかも注目ですね。

 

オリックスの白崎浩之を応援していきましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。