黒木優太マウンドでイライラ爆発

IMG_1108

6月15日 京セラドーム大阪

オリックスー横浜 1回戦

 

楽勝試合が最後、あわやというところまで行きましたね。

 

5点リードの9回表、黒木がマウンドに上がりますが、ホームラン含む3連打で、増井がスクランブル登板。

 

黒木優太はマウンドでイライラ爆発でした。ホームランはまだしょうがないとしても、その後の2本のヒットで自分を叩きつけてましたね。

 

でも、なんとか勝つことができて良かったです。

スポンサーリンク

 

オリックス7-3横浜

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 西村凌

2.セカンド 大城滉二

3.指名打者 ロメロ

4.ライト 吉田正尚

5.ファースト 中島宏之

6.ショート 安達了一

7.レフト T-岡田

8.サード 山足達也

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 西勇輝

 

今日は左の東ですが、T-岡田がスタメンです。

 

 

広島に3タテした勢いそのまま、初回から畳み掛けます。

〈1回裏〉

1死から大城がフォアボールで出塁し、1死1塁から

ロメロが先制のタイムリースリーベース!1-0

 

さらに1死3塁から

吉田正尚の犠牲フライで追加点取りました。2-0

 

さらに2死ランナーは無くなりましたが

中島のホームランで追加点。3-0

 

今シーズン第1号です!

 

 

さらに安達がヒットで出塁し、2死1塁から

T-岡田にもタイムリーが飛び出しました!4-0

 

初回に一気に4点取りました。

2死ランナーなくなってからの2点が大きかったですね!

 

 

西勇輝は序盤から素晴らしいピッチングでした。

打線も追加点取ります。

 

〈6回裏〉

この回先頭の吉田正尚がツーベースで出塁すると、続く中島はフォアボール。

 

さらに安達の送りバントをピッチャー東がエラーで無死満塁。

 

T-岡田は倒れて、1死満塁から

山足のセカンドへの内野安打で1点追加しました。5-0

 

ここで東はノックアウト!

 

 

代わった平田から、さらに1死満塁で

若月のセンター前タイムリーで追加点!6-0

 

さらに1死満塁から

代打・小田のタイムリーで1点追加。7-0

 

久しぶりにこんな楽な試合展開ですね。

 

 

しかし、6回まで好投を続けていましたが

〈7回表〉

この回先頭の宮崎にツーベース打たれると、続く佐野が進塁打で1死3塁から

中川にタイムリーツーベース打たれました。7-1

 

 

さらに

〈8回表〉

1死から神里にヒット打たれると、続く山下にツーベースで、1死2.3塁から

楠本のファーストゴロの間に失点しました。7-2

 

それでも西勇輝は8回まで投げて2失点のナイスピッチング!

 

 

9回は黒木が登板しました。

〈9回表〉

1死から中川にホームラン打たれました。7-3

 

この1点だけならよかったのですが、さらに関根、飛雄馬に連続ヒット打たれたところで、増井に交代。

 

黒木のマウンドでのイライラはすごかったですね。

 

増井はいきなり柴田にフォアボール与えて、満塁のピンチを迎えますが、後続抑えてオリックス勝利です。

 

 

今シーズン初の4連勝で、貯金も最多の4。

 

3位キープしています。

 

さあ、明日はディクソンですね。もう一回チャンスもらえたんだから、頑張ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。