アルバース ハーラーダービートップの8勝目

IMG_1108

6月12日 京セラドーム大阪

オリックスー広島 1回戦

 

広島戦の連敗を9で止めました。本当に今日は勝ちたかったので良かったです。

 

なんといってもアルバースですね。

アルバースハーラーダービートップの8勝目です。

スポンサーリンク

オリックス4-1広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 小田裕也

2.サード 西野真弘

3.ファースト 小谷野栄一

4.ライト 吉田正尚

5.指名打者 ロメロ

6.ショート 安達了一

7.レフト T-岡田

8.セカンド 大城滉二

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー アルバース

 

ロメロがスタメン復帰。小谷野が3番に入りました。

 

 

伏兵にまたも一発が飛び出しました。

〈2回裏〉

1死から安達がフォアボールで出塁すると、その後、2死1塁から

大城の2ランホームランで先制しました。2-0

 

まさかの大城、2試合連続ホームランです!しかも2打席連発。

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続くロメロもヒットでつなぎます。

 

さらに、安達が送りバントで1死2.3塁から

T-岡田の犠牲フライで追加点取りました。3-0

 

T-岡田最低限ですね。本当は2点タイムリーぐらい打って欲しかったですが。

 

 

アルバースは4回までパーフェクトピッチングでしたが。

〈5回表〉

2死ランナー無しから新井貴浩にホームラン打たれました。3-1

 

でも、アルバースの失点はこれだけでした。

 

 

そして、不振を極めるこの助っ人にも一発が出ました。

〈6回裏〉

2死ランナー無しからロメロがバックスクリーンへホームラン!!4-1

 

試合展開考えると、貴重な貴重なホームランでした。

 

ほっともっとの西武戦以来のホームランです。これから打ち出してくれたらいいんですけどね。

 

 

アルバースは7回まで投げて1失点のナイスピッチング!今日も素晴らしかったです。

 

 

8回は山本由伸が登板。

久しぶりに3人でしっかり抑えました。

 

9回は増井が登板。

ランナー1人出しますが無失点に抑えてオリックス勝利です。

 

 

2015年から3年連続3タテ食らっていた広島カープに初戦勝つことができました。

 

これで嫌なイメージは払拭されたでしょう。

 

アルバースは8勝目です。オールスターまでに10勝行きそうですね。

 

 

この広島戦は最低でも勝ち越したいので、明日の山岡泰輔、明後日の金子千尋にも期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。