K-鈴木登録抹消 斎藤綱記一軍昇格

IMG_1108

本日の公示でオリックスのK-鈴木が登録抹消され、代わりに斎藤綱記が一軍登録されました。

スポンサーリンク

 

K-鈴木は、先日一軍に登録されたばかり、昨日プロ初登板しました。

 

1イニングを無失点に抑えたものの、満塁のピンチを招くなど内容は良くなく、わずかたった一度の登板で登録抹消となってしまいました

 

社会人からドラフト2位で入団したわけなので、即戦力として活躍してほしいところなんですが、少し残念な結果になっています。

 

ただ、もう一回ぐらいはチャンスを与えてほしかったなと!

たった一度で判断をしたことは残念に思います。

 

二軍では結果を出していたわけですし、K-鈴木にはまた這い上がってきてほしいと思います。

 

 

 

そして、代わりに斎藤綱記が登録されました。

 

海田と大山が二軍にいるなか、中継ぎの左ピッチャーとして期待がかかります。

 

プロで生き残るために、サイドスローに転校して中継ぎとして全てをかけているわけですから。

 

今年はキャンプから一軍に帯同もして期待されています。

 

また、斎藤綱記は1996年生まれの今年で22歳になるわけですが、同級生の宗佑磨や田嶋は一軍で活躍しています。

 

特に、高卒から同期入団の宗佑磨は、ずっと二軍で一緒だったので、先に一軍で活躍して刺激も受けているところでしょう。

 

現状、一軍の中継ぎの左ピッチャーで固定されているピッチャーがいないので、是非、斎藤綱記には、野村貴仁や菊地原毅のようなピッチャーになってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。