山足達也 左膝裂傷で登録抹消


山足達也が左膝の裂傷で登録抹消されることになりました。

 

3日のロッテ戦の7回表の守備の時、ロッテの中村の二盗の時に、中村のスパイクで切り裂かれ、膝から流血していました。

 

8回の守備から大城と交代し、山足は病院へ直行。

 

福良監督も「スパイクでけっこう深く切られている。ちょっと心配ですね。」と。

 

その悪い予感は的中し、結局、左膝の裂傷で12針縫う怪我でした。

 

病院の後は球場に戻って来て、自分の足でしっかり歩けていたものの、大きな怪我となりました。

 

抜糸は10日後の予定で、一度、登録抹消されることになりました。

スポンサーリンク

 

せっかくオープン戦から好調で、開幕一軍、開幕スタメンも勝ち取ったのに残念ですね。

 

足を怪我しては、50メートル5.8秒の俊足も活かすことができません。

 

開幕戦の第1打席でいきなりヒットを放ち、ヒットはその1本だけですが、フォアボールも選べるし、守備も安定していただけに本当に残念ですね。

 

宗佑磨、山足達也の1.2番がどれくらいやるかでオリックスの成績が左右されるだろうなと思っていただけに、新生1.2番が開幕4試合で崩れるのは残念です。

 

山足にはできるだけ早く戻って来てもらいたい。

 

これからプロに慣れて、自慢の足で盗塁もバンバン決めて行くところだったはずなので。

早く戻って来てもらいたいですね。

 

 

さあ、これは大城と西野は頑張らないといけませんよ。

 

大城も西野も今シーズンまだノーヒット。大城は開幕戦で守備でもやらかしています。

 

西野は今年はセカンドでは使わず、サードでという事ですが、こうなってはそうも言ってられないでしょう。

 

ルーキーにポジションを奪われて悔しさもあると思うので、巡ってきたこのチャンスは活かしてほしいと思います。

 

 

ただ、西野も山足と同時に登録抹消されました。

オープン戦からなかなか出番もなく、試練が続いています。

 

代わりに小島が登録されました。

小島も年齢的に、たくさんチャンスがあるわけではないと思うので、このチャンス活かしてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山足達也 左膝裂傷で登録抹消」への3件のフィードバック

  1. トラウマとかにならないでほしいですねぇ
    彼の武器だから…彼が一番分かっている
    無理せずに戻ってきてもらいたいのぅ

    1. オタクジラさん

      相手のスライディングでやられたので大丈夫だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。