宗佑磨レーザービームとプロ初盗塁

IMG_1108

4月3日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 1回戦

 

本拠地開幕戦でしたが、残念でした。

2018年のオープニング動画とスタメン発表動画はこちらに掲載しておりますので、どうぞ!

オリックスオープニング動画とスタメン発表動画

 

 

試合は、先制したのは良かったですけど、1点ではきついです。

 

宗佑磨のレーザービームやプロ初盗塁がありましたが、ロッテもすごく振れてますね。

スポンサーリンク

オリックス1-4ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 山足達也

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ロメロ

5.サード 小谷野栄一

6.指名打者 マレーロ

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 伊藤光

9.ショート 安達了一

ピッチャー 金子千尋

 

金子千尋は3回まではパーフェクトピッチングでした。

 

 

〈4回表〉

この回先頭の荻野貴がヒットで出塁すると、その後、1死2塁となり

 

続く中村はセンターへヒット。2塁ランナー荻野は3塁を蹴ってホームへ。

 

ここでセンター宗佑磨のレーザービームで荻野をホームで刺しました!!

 

ナイスバックホークでした。俊足の荻野貴司を刺しましたからね。

 

 

そのプレーに流れが来ました!

〈5回裏〉

この回先頭のT-岡田がヒットで出塁すると、続く伊藤が送りバント。

 

安達が進塁打で2死3塁から

宗佑磨のタイムリーで先制しました!1-0

 

今日は宗と金子のヒーローインタビューかな?と思いましたが。

 

 

金子は7回に捕まりました。

〈7回表〉

1死から菅野にフォアボールを与えると、続く福浦にはヒットで繋がれます。

 

代打清田は空振り三振で2死1.2塁から

代打平沢に同点タイムリー打たれました。1-1

 

さらに2死1.3塁から

荻野貴に勝ち越しの2点タイムリーツーベース打たれました。1-3

 

金子千尋はここでノックアウト!

 

2番手は小林が登板。

 

しかし、藤岡にフォアボールで2死1.2塁から

中村にタイムリー打たれました。1-4

 

この回一挙4点で逆転です。

 

 

その後、8回は金田、9回は前回1死も取れなかった榊原が抑えますが。

 

ロッテの継投にかわされてホーム開幕戦は黒星でした。

 

 

今は辛抱ですかね。上位打線はみんな1割台か2割台です。

 

オープン戦の頃、いっぱい決まった盗塁もする機会がなかなかありません。

 

対してロッテはみんな打率も高いし、足も使える。

 

4試合とも先発ピッチャーは良いので、もっと打線が奮起しないと勝てないです。

 

 

さあ、ホーム3連戦は負け越すわけにはいきません。

 

明日、明後日は是が非でも勝たないといけませんよ。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“宗佑磨レーザービームとプロ初盗塁” への 2 件のフィードバック

  1. 宗は守備型なのかなぁ?
    でも、攻撃もOP戦かなりの良いのあったから
    交流戦でも活躍みたいのぅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。