3月24日 京セラドーム大阪
阪神ーオリックス オープン戦
今年売り出し中の宗佑磨は身内の不幸のため、チームから離れています。
怪我とかではないので良かったです。
試合は阪神に連勝することができました。いい感じになってきましたね。
スポンサーリンク
オリックス6-2阪神
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.セカンド 山足達也
2.センター 大城滉二
3.レフト 吉田正尚
4.ライト ロメロ
5.サード 小谷野栄一
6.指名打者 マレーロ
7.ファースト T-岡田
8.キャッチャー 若月健矢
9.ショート 安達了一
ピッチャー 田嶋大樹
宗の代わりのセンターは大城が入りました。
田嶋は初回から捕まります。
〈1回裏〉
1死から鳥谷にヒット打たれると、続く福留にフォアボールで1死1.2塁から
ロサリオに先制のタイムリー打たれました。0-1
さらに1死1.3塁から
大山にもタイムリー打たれました。0-2
しかし、打線がすぐさま援護です。
〈2回表〉
この回先頭で、オープン戦10打席ノーヒットだったT-岡田がようやくの初ヒットで出塁!
さらに若月もヒットで続き、安達が送って1死2.3塁から
山足のタイムリーで1点返しました。1-2
さらに1死1.3塁から
大城の内野ゴロの間に得点し、同点に追いつきました!2-2
さらにさらに2死1塁から
吉田正尚の勝ち越しの2ランホームラン!!4-2
久しぶりに出ましたね!アメイジング弾!一気に4点取って逆転しました。
さらに
〈4回表〉
2死から大城がフォアボールで出塁ふると、すかさず盗塁を決めて2死2塁から
吉田正尚のタイムリーで追加点!5-2
吉田正尚が3番に座っているのは大きいですね。
先発の田嶋は崩れたのは初回だけでした。2回以降は無失点で、結果、6回を2失点というナイスピッチングでした。
7回は小林が登板。
3人でしっかり抑えました。近藤の調子も良くないので、小林が勝利の方程式に入る可能性もありますね。
8回は黒木が登板。
こちらもしっかりノーヒットで抑えました。
打線は4回以降無得点でしたが、9回でした。
〈9回表〉
2死ランナー無しから途中出場の西浦がヒットで出塁すると、すかさず初球に盗塁を決めます。
そして、2死2塁から
小田のタイムリーでダメ押しました。
オープン戦とはいえ西浦は初ヒット、先日満塁ホームラン打った小田もバッティングでアピールしました。
9回裏は近藤が登板。
いきなりヒット打たれてまだまだ不安ですが、無失点に抑えました。
しっかり阪神に連勝です。
オープン戦も残り1試合、勝って開幕を迎えましょう!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!