日本シリーズ 広島2戦先勝


昨日から日本シリーズが始まりました。両チームともレギュラーシーズンの優勝チーム同士の対戦です。

 

日本ハムー広島というカードは史上初めてだそうですね。

 

オリックスファンとしては羨ましい限りですが、一プロ野球ファンとして、日本シリーズは楽しみであります。

 

試合は2戦連続で広島が勝ちました。

 

 

1試合目 広島5-1日本ハム

ジョンソンと大谷の先発で開幕しました。大谷は8番ピッチャーで先発出場。

 

セ・リーグ本拠地なので、ピッチャーも打席に立ちます。なので、大谷先発だとちょっと有利でした。

 

しかし、試合は広島ペース。ダブルスチールのホームスチールで先制しました。

 

大谷のサインミスだったようですね。次の打者がピッチャーのジョンソンだったので無理しない方が良かったですね。

 

4回には松山とエルドレッドがホームラン。松山の4番起用が当たりましたね。大谷から1イニング2本のホームランはすごいですね。

 

日本ハムもレアードのホームランで追い上げましたが、終盤にも広島が突き放して、第一戦は広島が完勝しました。

 

大谷に勝ったのは広島にとっては大きいと思います。日本ハムの先発は大谷以外はこれというピッチャーはいないと思いますので。

 

 

 

2試合目  広島5-1日本ハム

2試合目も広島が取りました。

 

選手起用が当たりますね。2回にはシリーズ初先発の小窪がランエンドヒット決めて、先制点取りました。

 

その後、珍しく菊池のエラーで同点に追いつかれますが。

 

6回裏はその菊池がバスターを決めて、勝ち越しました。ボール球でしたが、よく転がしましたね。本当にナイスバッティングです。

 

田中もよく走りました。一度はアウトとなりましたが、ビデオ判定でセーフに。スライディングもうまかったですね。

 

その後、丸の送りバントでは増井が一塁へ悪送球。ビデオ判定で覆ったのが尾を引いていたんですかね。

 

鈴木誠也の犠牲フライの後はエルドレッドのホームラン!外角高めのボール球ですよ。外角高めをどうやったらレフトスタンドに放り込めるんですか。笑

凄すぎです。

 

 

そのまま広島が逃げ切って、日本シリーズは広島の2戦先勝となりました。

 

1勝1敗なら日本ハムの有利になるところだったので、広島は2勝できてホッとしたでしょうね。

 

明日からは札幌ドームです。黒田がおそらく現役最後の登板になるでしょう。

 

広島がこのままの勢いで日本一になりそうなんですが、日本ハムにもパ・リーグ代表として、頑張ってほしいと思います。

 

 

個人的にはどっちが日本一になってもいいから、第7戦まで楽しみたいと思っています。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。happy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“日本シリーズ 広島2戦先勝” への 2 件のフィードバック

  1. 結構最後までたっぷり楽しめるシリーズとなっての
    大洋ファンボギとしてもうれしゅうカードです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。