大城滉二 痛恨の大暴投


4月15日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 6回戦

 

3点先制したのなら勝ちたかった。

 

大城のエラーが全て!

 

良いボール投げていればアウトだった。

 

3-1のままなら逃げきれたかもしれない。

 

あまりにも痛いエラーでした。

 

この前の日本ハム戦も、記録に表れないエラーでゲッツー取れず、直後に逆転タイムリー。

 

あまりにも野手が足を引っ張る試合が多すぎる!

スポンサーリンク

 

オリックス3-4ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 安達了一

2.セカンド 大城滉二

3.指名打者 吉田正尚

4.センター 中川圭太

5.レフト T-岡田

6.ライト 杉本裕太郎

7.キャッチャー 頓宮裕真

8.ファースト 大下誠一郎

9.サード 紅林弘太郎

ピッチャー 増井浩俊

 

 

増井が踏ん張って、良い形で先制できたんですがね。

 

〈5回表〉

この回先頭の紅林がヒットで出塁すると、続く安達もヒットでつなぎます。

 

続く大城がきっちり送りバント。

 

しかし、吉田正尚が倒れて、2死2.3塁から

中川のタイムリー内野安打で先制しました。1-0

 

さらに中川が盗塁決めて、2死2.3塁から

T-岡田の2点タイムリーで追加点。3-0

 

吉田正尚で決められなくて、嫌な流れでしたけど、中川とT-岡田が取り返してくれました。

 

 

しかし、直後でした。

 

〈5回裏〉

1死から甲斐にヒット打たれると、続く今宮にフォアボールで、1死1.2塁から

周東にタイムリー打たれました。3-1

 

さらに、続く柳田は打ち取りますが、2死1.2塁から

グラシアルの内野安打に大城の悪送球が重なって失点しました。3-2

 

さらに2死2.3塁から

栗原に逆転の2点タイムリーツーベース打たれました。3-4

 

あっという間に逆転されました。

 

大城のエラーが全て。今宮のフォアボールももったいなかったですけどね。

 

その後、中継ぎが踏ん張り、9回はチャンス作りましたが、ダメでした。

スポンサーリンク

 

痛い負けですよ。

 

やっと太田を見切ってくれたと思ったのに、大城がこれではまた明日から太田になる。

 

あまりにも野手が不甲斐ない。

 

借金も今シーズン最多の4になった。

 

ロメロ、モヤが戻ってくるまで、なんとか頑張れ!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す