吉田正尚 契約更改2017→2018

IMG_1108

2100万→3100万

吉田正尚は1000万アップの3100万で契約を更改しました。

 

えっ!?これだけしか上がりませんか。

確かに、シーズンの半分しか出ていませんが、キャリアハイの成績を残して素晴らしい活躍でした。

 

勝負強い打撃や試合を決めるホームランなどあったのに1000万しか上がらないとは意外です!

 

 

吉田正尚は今年は開幕直前に腰を怪我をして、一軍に復帰は7月でした。

それでも、そこからキャリアハイの成績を残したので大したものです。

 

【吉田正尚の成績】

64試合に出場し、228打数71安打 12本塁打で打率は,311という成績です。

 

1番すごいと思ったのはフォアボールの数です。

去年は258打席でフォアボールは25個。今年は268打席でフォアボールは38個。

 

去年と打席数はほとんど変わらないのに、フォアボールの数は10個以上増えています。

 

それだけ相手投手が吉田正尚にビビっているということですね。

スポンサーリンク

 

吉田正尚のコメントです。

「今年というよりこの2年間は自分が思い描いていたものと違うので、自分にとっては辛い2シーズンでした。

シーズン通して一軍で活躍し、規定打席に届いてからタイトルなどいろいろなものが見えてくると思います。

来季は万全の状態で迎えられるように手術をしたので、すべてにおいてレベルアップし、また2年間を無駄にしないようにしたいです。

自分が1本でも多く打つことで、チームの勝利につながると思うので、チームの勝利に貢献できる選手になりたいと思います。

数多く打席に立って、多くのお客さんに喜んでもらえるように、来年は頑張って行きたいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

やはり、吉田正尚の離脱は痛いです。

 

どんな外国人選手を補強するより、どんないい新人をドラフトで取るより

吉田正尚が1年間一軍にいることが何よりの補強です!

 

本当に1年間一軍の試合に出続けたら、どれだけの成績を残すのだろうかという楽しみが強いです。

 

来年こそ1年間、3番バッターを務めてほしいです!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。