オリックス育成の佐野如一支配下選手に


オリックスの育成ドラフト5位ルーキーの佐野如一が支配下選手登録されることになりました。

 

まだ入団して数ヶ月しか経っていませんが、オープン戦の活躍が評価されて、一年目から支配下登録されることになりました。

 

背番号は015から60番に。年俸は240万から500万にアップです。

スポンサーリンク

 

佐野如一やりましたね。

育成ドラフト5位は6位の古長に続いての下位指名だったので、そんなに期待はしていなかったのですが。

 

ただ、オープン戦の活躍は素晴らしかったです。

 

肩も守備もあるので、打てさえすれば、プロの一軍でもやっていけるでしょう。

 

思えば、ドラフトの時は、育成ならば指名拒否という噂も流れた佐野如一ですが。

 

悔しながらも育成で入団を決意してくれ、そして開幕前に支配下勝ち取って、素晴らしいと思います。

 

宇田川も刺激になるでしょうね。

 

あとは佐野如一が一軍で活躍してくれることを期待するのみ。

 

この時期に支配下登録ということは、開幕一軍なんでしょうね。

 

だって、開幕二軍なら支配下にする必要ありませんから。

 

これからの活躍に期待しましょう。

 

佐野如一プロフィール

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス育成の佐野如一支配下選手に」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。