9月9日 Koboパーク宮城
楽天ーオリックス 21回戦
楽天に連勝です。
杉本の記念すべきプロ初ヒット初ホームランと山岡の好投で勝ちました。
スポンサーリンク
オリックス5-3楽天
先発ピッチャーは山岡と辛島です。
本日、今シーズン初めて杉本裕太郎が一軍登録されました。そして即、1番センターでスタメン出場です。
1回表
杉本がいきなり先頭打者ホームラン打ちました!!1-0
杉本はこれがプロ初安打です。プロ初安打がプロ初ホームランとなりました!
さらに大城がヒットで続き、杉本の大学の2つ下の後輩である吉田正尚もフォアボールでつなぎます。
その無死1.2塁のチャンスで
ロメロがタイムリーツーベース打ってくれましたした。2-0
さらに無死2.3塁から
マレーロの犠牲フライで追加点。3-0
T-岡田は三振で2死となりますが、2死3塁から
伊藤光もタイムリーで続きました。4-0
さらに5回表
この回先頭の大城がツーベースで出塁すると、続く吉田正尚もヒットでつないで無死1.3塁から
ロメロのダブルプレーの間に追加点。5-0
投げては山岡が5回まで無失点に抑える素晴らしいピッチングでした。
しかし、6回に捕まります。
6回裏
この回先頭の島内にフォアボールを与えると、続く茂木は打ち取り1死1塁から
アマダーにタイムリーツーベース打たれました。5-1
続くペゲーロはセカンドゴロに打ち取り、2死3塁から
銀次にタイムリー打たれました。5-2
山岡は6回2失点で降板。6回に捕まりましたが、ナイスピッチングでした。
7回はヘルメンが登板。
しかし、この回先頭の藤田にいきなりホームラン打たれました。5-3
さらに代打聖澤にフォアボールを与えると、続く代打岡島にヒットでつながれます。
島内送りバントで1死2.3塁のピンチを迎えますが
茂木とアマダーを抑えて、なんとかリードを保ちました。
8回は近藤が登板。しっかり抑えてくれました。
そして、9回は平野佳寿が登板しますが、これまたドキドキの9回でした。
9回裏
1死から足立にヒット打たれると、続く岡島にもヒットでつながれます
さらに島内にはデッドボールを与え、満塁のピンチ。
続く茂木は初球を打ち上げセンターフライ。これが助かりました。
続くアマダーをレフトフライに打ち取り、オリックス勝利です。
杉本の記念すべきプロ初ヒット初ホームランの試合に勝ててよかったです。
山岡の勝ちも消えなくてよかった。8勝目をあげました。
山岡の新人王、そして奇跡の逆転クライマックスのためにも、勝てて本当によかったです。
明日は松葉が先発です。ファームでの調整の成果を見せて欲しいですね。
相手が則本ですが、絶対勝ちましょう!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
著者の自己紹介はこちら
「杉本のプロ初ヒット初ホームランで山岡8勝目」への2件のフィードバック