吉田正尚 一軍昇格 ヒーローインタビュー


ついに吉田正尚が一軍に帰ってきました。

 

いきなり3番DHでスタメン出場。

 

即、結果を出して、チームを勝利に導いてくれました。

スポンサーリンク

オリックス4-0ロッテ

 

先発ピッチャーはディクソンと石川です。

 

ディクソンはランナーを出すものの、さすがのピッチングで得点は許しません。

 

すると、3回裏でした。

この回先頭のマレーロがヒットで出塁すると、なんと盗塁を決めました。

 

しかし、駿太が送りバント失敗で1死1塁

 

続く若月がヒットでつなぎ、小島倒れたあと、大城がヒットでつなぎ、2死満塁から

 

今日一軍復帰の吉田正尚が、センター前へ2点タイムリーヒット。2-0

 

さすが吉田正尚です。復帰してすぐに、1番打ってほしいところで結果出すのはさすがです。

 

 

先発ディクソンは直後の4回表

先頭の加藤にツーベース打たれますが、その後の1死1.3塁のピンチを抑えました。

 

点取った直後を0で抑えたことで、流れを持ってきましたね。

 

 

ディクソンは6回にも1死1.2塁のピンチを迎えますが、井口をゲッツーに仕留めました。

 

ディクソンは7回を投げて無失点のナイスピッチング。

 

 

8回からは黒木が登板しました。

 

3人でしっかり抑えてリベンジを果たしました。

 

すると8回裏

この回先頭の大城がツーベース(サード中村の緩慢なプレー)で出塁すると

 

続く吉田正尚もヒットでつなぎ、無死1.3塁から

 

ロメロのサード強襲のタイムリーで追加点。3-0

 

続く小谷野は併殺打に倒れますが

 

T-岡田がダメ押しのタイムリーヒット。4-0

 

 

そして9回は平野佳寿が登板。

 

2人ランナーを出しますが、無失点で抑えてオリックス勝利。

 

 

吉田正尚の復帰すぐの活躍でオリックス勝ちました。

 

これからが本当に楽しみですね。

 

3番吉田正尚、4番ロメロはなかなか強力なんじゃないですかね。

 

 

今日は西武が負けたために、ゲーム差が6に縮めました。

 

まだゲーム差はありますが、一つずつ追いついて行けたらいいと思います。

 

明日からはオールスター前最後のカードの日本ハム戦です。

 

 

いい形で終わりましょう。

 

ちなみに、今日は試合前にこんなことがありました。大事には至らなくてよかったです。

中島は試合途中からベンチ入りしていました。

中島宏之に鉄パイプ直撃

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。