金子千尋6敗目 サファテに200セーブ献上


金子千尋が勝てないですね。点の取られ方が悪いです。

 

せっかく西武に3タテしたのに、西勇輝、金子千尋をたてて2連敗です。

スポンサーリンク

オリックス3-5ソフトバンク

 

先発ピッチャーは金子千尋と武田です。

 

5月30日以来、勝ち星のない金子千尋は今日も初回に失点します。

 

1回裏

先頭の明石に初球ヒット打たれると、今宮が送りバントで1死2塁から

 

柳田にタイムリー打たれました。0-1

 

 

しかし、昨日2安打完封負けに抑えられた打線は、今日は得点しました。

 

4回表

1死後、T-岡田が同点のホームラン!1-1

 

さらに2死後、マレーロが勝ち越しのホームラン!!2-1

 

本日、Tシャツの発売が決まったマレーロやりました。

 

 

しかし、やはり金子千尋がピリッとしません。

 

5回裏

この回先頭の甲斐にフォアボールを与えると、上林は送って1死2塁のピンチ。

 

明石は抑えますが、今宮に同点のタイムリー打たれました。2-2

 

さらに、柳田に痛恨の勝ち越し2ラン打たれました。2-4

 

 

金子千尋は5回4失点で降板です。

 

 

なんとか逆転したいオリックスは、今日は一発攻勢です。

 

6回表

この回先頭の中島が反撃のソロホームラン。3-4

 

 

再び1点差に迫りましたが、その裏にしょうもないエラーがありましたよ。

 

6回裏

この回から登板の金田が、先頭の中村晃にフォアボールを与えると、川島は送りバントで1死2塁から

 

甲斐の止めたバットに当たったピッチャーゴロを金田が1塁に悪送球。3-5

 

本当にくだらないエラーでした。しかもフォアボールで出したランナーですからね。

 

これでは使えないですよ。

 

 

結局、このまま試合終了。

 

試合がなかった西武とのゲーム差は再び5.5ゲーム差と開きました。

 

 

金子千尋が勝てないですね。

 

フォアボールを出すことが多いし、今年は被本塁打も多いです。

 

金田のタイムリーエラーも痛かった。

 

ソフトバンク戦はせめて1勝1敗で終わりたかったです。

 

 

とりあえず、気を取り直して、オールスターまであと6戦です。

 

しかも全てホームで行われます。

 

しかも、5.6位チームとの対戦です。

 

6連勝するつもりで頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。