また戸柱 今度は満塁弾


投壊、投壊で6連敗です。

 

6連勝で始まった交流戦も、気づけば9勝8敗に。

 

6連戦が続いているためか、ここまで頑張って来た投手陣にほころびが出始めています。

スポンサーリンク

オリックス5-14横浜

 

先発ピッチャーは松葉と久保です。

 

前回、よかったのに2本のホームランで勝ちを逃した松葉は、今日も先制を許します。

 

3回裏

桑原にホームラン打たれました。0-1

 

 

しかし、すぐ逆転しましたよ。

 

4回表

この回先頭のマレーロが同点のホームラン。1-1

 

その前の1死3塁で打って欲しかったですが、マレーロ結構打ちますね。

 

さらに、ロメロがツーベースで出塁すると、中島進塁打のあと、T-岡田がフォアボールでつなぎ、1.3塁から

 

大城が勝ち越しのタイムリー打ちました。2-1

 

 

さらに6回表

T-岡田が追加点となるホームラン!!3-1

 

ここまではいい試合でした。

 

6回裏

この回先頭の桑原、梶谷に連続ヒットのあと、ロペスの打席でワイルドピッチで無死2.3塁から

 

ロペスの犠牲フライで1点返されました。3-2

 

たらればですが、ワイルドピッチが痛かった。なんでもない外野フライだったのに。

 

さらに筒香にもヒット打たれたところで松葉は降板。

 

しかし、代わった吉田一将が誤算でした。

 

宮崎にフォアボール与えて、1死満塁から

 

戸柱に逆転のグランドスラム打たれました。3-6

 

痛恨でしたね!!

 

 

しかし、7回表

ヒットで出塁した武田をおいて

 

モレルが2ランホームラン打ちました。5-6

 

一気に試合がわからなくなったと思ったんですがね。

 

7回裏に登板した近藤が大誤算でした。

 

1点差に詰め寄ったから勝ちパターンの近藤を使ったのですが

 

近藤は3分の1で5失点。次に登板した佐藤達也も3分の2で2失点。

 

出るピッチャーが全員失点し、終わってみれば大敗でした。

 

 

6連勝でスタートした交流戦も気づけば貯金1に。

 

明日は去年、完全に抑えられた今永ですが、絶対に勝ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「また戸柱 今度は満塁弾」への2件のフィードバック

  1. 近藤は近藤でもヤに行った
    近藤も頑張っているだけに今のオリにいる近藤にも
    頑張ってもらいたいです

    書いててややこしやぁー(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。