巨人に3タテ 最高です!


まさか東京ドームで巨人に3タテできるとは思いませんでした。

 

山岡、黒木のドラフト1.2位リレーで勝つことができました。

 

これでチームは7連勝!交流戦も6戦全勝です!

スポンサーリンク

オリックス3-1巨人

 

先発ピッチャーは山岡と宮國です。

 

この人の一発でゲームはスタートしました。

 

1回表

本日トップバッターの駿太が先頭打者ホームラン!1-0

 

勢いそのまま先制しました。

 

しかし、1回裏

坂本にヒット打たれると、続く橋本が送って1死2塁から

 

マギーに同点のツーベース打たれました。1-1

 

 

それでも山岡はここからが良かった。

 

自慢のスライダーが冴えて、それ以降、巨人に得点を与えませんでした。

 

それに打線が応えます。

 

3回表

1死から駿太、西野の連打で1.3塁とすると

 

安達がショートへのタイムリー内野安打で勝ち越し。2-1

 

さらに中島にもタイムリーが飛び出しました。3-1

 

 

それ以降は打線も抑えられたのですが、今日の山岡には十分でした。

 

8回まで投げて1失点のナイスピッチング。

 

 

9回は平野佳寿ではなく黒木が登板。

 

ここ最近、一番安定していたのは黒木だったので、いい選択だったと思います。

 

その黒木は期待通り3人で抑えてオリックス勝利です。

 

山岡、黒木のドラフト1.2位リレーで逃げ切りました。

 

まさか東京ドームで巨人に3タテできるとは思いませんでした。

 

2連戦の時に2タテはあったけれど、3タテは初めてじゃないですかね。

 

去年、一昨年とやられていたので、少し借りを返すことができましたね。

 

チームも9連敗のあと、7連勝です。

 

しかもパ・リーグはオリックスだけが勝ったため、上位とのゲーム差を縮めることができました。

 

 

さあ、火曜日からは関西ダービーですね。

 

この連勝をまだまだ伸ばしていきましょう。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。