衝撃!中嶋監督退任


中嶋監督退任

まさかの一報が入ってきました。

 

最終戦終了後に、中嶋監督退任のニュースが。

 

普通に来シーズンも指揮を執ってくれるものと思ってました。

 

かなりショックが大きいです。

スポンサーリンク

退任理由聞いてガッカリ

中嶋監督の退任コメントを見てガッカリしました。

 

詳しくは球団ホームページなどで見てほしいですが、簡単に言うと。

 

野手陣に対して、全力疾走を促していたのに、いくら言ってもやらなかったというもの。

 

監督は「慣れ」という言葉を使ってましたが、早い話が、野手陣の不甲斐なさに嫌気がさしたということなんでしょうね。

 

監督辞めさせたのは野手のせい

今年のオリックスは特に貧打でした。

 

完封負けの回数は球団記録を更新。

 

それ以外にも打てなくて負けた試合がいくつあるのか。

 

中嶋監督からしたら、「打てないのはしょうがないにしても、できることはしっかりやろうよ」というもの。

 

それでも野手たちは、打てない、走らないばかりだったんですね。

 

仮に5位に終わったとしても、仮にこのぐらいの貧打だったとしても、やるべきことをやっていたら、来年も残ってくれてたはず。

 

中嶋監督を呆れさせた野手陣に本当に腹が立つ。

 

こんな監督ほかにいない

2年連続最下位だったチームを3連覇。

この功績は素晴らしい。

 

魅力あるチームにしてくれて、その結果、森友哉や西川龍馬が来た。

 

選手へのマネジメントは素晴らしく、我々ファンを喜ばせてくれました。

 

今後、誰が監督をやっても、4連覇しない限り中嶋監督以上の監督とは言えない。

 

仰木監督が務めた8年を超えてほしかった。

 

本当に残念です。

 

後任は?

後任が誰問題は大変ですね。やっぱり前の監督が偉大だと。

 

仰木監督の後は

石毛、レオン、伊原、(仰木)、中村、コリンズ、大石、岡田、森脇、福良、西村。

 

みんな優勝してないですからね。

 

岡田監督の時に交流戦優勝したり、大石監督、森脇監督の時に2位になったりはあったけど。

 

優勝はしていないし、Aクラスになっても1年で終わる。

 

どれだけ中嶋監督が偉大か。

 

とにかく手放すな

中嶋聡が監督を退任するのはわかった。

 

とにかくオリックスから手放さないように、何かしらのポストは用意してほしい。

 

もし、これからまた低迷することがあれば、また監督をやってもらえるように。

 

とにかく他球団に取られないようにしてほしい。

 

コーチ達も続々退団

中嶋監督の退任を受けて、コーチ達も続々と退団が決まりました。

 

今わかっているだけで、田口コーチ、梵コーチ、竜太郎コーチ。

 

梵は元々外部から。竜太郎は打撃不振の責任でいいとしても。

 

田口の退団が痛い。できれば次に監督やってほしかった。

 

本当に今後どうなるのか、ファンとして不安でしょうがないです。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す