オリックス香月一也と木下元秀を育成で獲得


オリックスが元巨人の香月一也と、元広島の木下元秀を育成で獲得することになりました。

 

2人ともオリックスの選手とはゆかりのある選手です。

 

香月一也

1996年生まれ。

 

大阪桐蔭の森友哉の1つ下の選手です。

 

個人的にこの世代の大阪桐蔭はよく応援していました。

 

1年生の時は甲子園優勝(藤浪が3年生)

2年生の時も甲子園出場(森友哉の代、香月もレギュラー)

3年生の時はまたも甲子園優勝。

 

大阪桐蔭最強世代を峯本らと共に支えた選手です。

 

プロに入り、ロッテや巨人では活躍できませんでしたが、再び地元大阪に戻り、高校の先輩森友哉のもと、ブレイクしてくれることを期待してます。

スポンサーリンク

木下元秀

2001年生まれなので、宮城大弥、紅林弘太郎の世代。

 

敦賀気比出身です。

 

なので、1998年生まれの山崎颯一郎とはちょうど入れ替わり。

 

左投げ左打ちの外野手兼一塁手。

 

セ・リーグの選手なので、あまり知らないですが、ポテンシャルは高いのだとか。

 

オリックスで華開いてくれることを期待してます。

 

 

香月も木下も、正直、この時期に獲得する育成選手にはあまり期待していませんが(去年の上野も全然)。

 

育成なら取っても損は無いかと。

 

2人ともまだ若いので、出てきてくれたら儲けものみたいな感覚で待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す