東晃平初登板初勝利に平野大和プロ初打席初ヒット


オリックス9ー2日本ハム(16回戦)

杉本裕太郎7月初打点

杉本のスタメンには反対でした。

 

昨日の試合で頓宮の代わりに山足、杉本の代わりに渡部遼人がスタメンで。

 

山足は結果出せなかったので頓宮に戻すのはわかりますが、渡部遼人は四球にヒット打ったのに、代打アウトの杉本に戻すのは納得いきませんでした。

 

しかし、そのモヤモヤは振り払う先頭打者ホームラン!

 

うん!よく杉本を起用した。笑

 

それを足掛かりに初回から大きな4点が入りました。

スポンサーリンク

東晃平初登板初勝利

今日は東晃平が今シーズン初登板。

 

5回まで投げて2失点で初勝利を挙げました。

 

エスコンフィールドで5回投げ切ったのは、山本、山崎福也に次いで3人目。

本当によく投げたと思います。

 

杉本のエラーがタイムリーヒットになったので自責点2ですが、本当は1失点ですよ。

 

夏場の6連戦を前に頼もしいピッチャーが出てきてくれましたね。

 

紅林、若月ホームラン

2点差ならわからなかった。

 

でも、紅林と若月のホームランが大きかった。

 

これで再び4点差。初回と同じ点差にできたのが大きかった。

 

平野大和プロ初打席初ヒット

そして9回表は平野大和がプロ初打席!

 

セカンドベースに当たる内野安打でプロ初ヒット。

 

さらに宜保のタイムリーでプロ初得点も記録しました。

 

期待の若手がいきなり結果出してくれました。

 

本人も忘れられない日になったでしょう。

 

山本、宮城、山下で3連敗も山崎福也、東で2つ返す

今週は山本、宮城、山下で3連敗スタートでしたが、山崎福也、東で2つ返せたのは大きかった。

 

今週5連敗の可能性もあった中で、2勝3敗は踏ん張ったと思います。

 

来週からいよいよ6連戦。

 

山本、宮城、山下は次は勝ち投手になってくれるでしょう。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す