東晃平5回3分の2まで完全試合でマジックついに一桁 M10→9


オリックス8ー1日本ハム(23回戦)

東晃平5回3分の2まで完全試合

東が完全にエース級まで成長している。

 

初回から全く危なげないピッチングで、なんと5回3分の2まで完全試合。

 

初ヒットからツーベースで失点までしてしまいましたが、それでも7回まで投げて、打たれたのはこの2本だけ。

 

万波のツーベースがもったいなかった。

 

先日、山本がノーヒットノーランした時のヒーローインタビューで「平井コーチからランナー出してクイックになった時の初球に気をつけろと言われていた。」と明かしましたが。

まさにそれでしたね。

 

ランナー出してからの直後の初球でした。

 

それでも素晴らしいピッチングでしたよ。

スポンサーリンク

無傷の5勝目

これで無傷の5勝目。

 

予告先発が東晃平と聞いたら、もう勝てるんじゃないかと思えるようになってきた。

 

1年間ローテーション守ったらどれくらい勝つんだろうかと思える。

 

本当に来年が楽しみです。

 

今シーズン最多貯金29

ようやく貯金29の壁を超えました。

 

貯金28になってからかなり足踏みしましたが、ここに来て最多を更新。

 

いよいよ貯金30が見えてきました。

 

明日は山崎福也の二桁勝利に、チームの貯金30といきましょう。

 

マジック10→9

ロッテが大逆転勝ちをしたので、マジックは1つだけ減って9に。

 

自力で1つ減らすことができたのは良かったし、いよいよ一桁になってカウントダウンが始まった。

 

9月19日20日あたりかな。

 

なんとしてもホームで、そしてオリックスが勝って決めましょうね!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す