山崎福也7連勝で自身最多タイ8勝目


オリックス4ー3日本ハム(15回戦)

相変わらずすぐ吐き出す山崎福也

打線が苦しいなか、なんとか3点先制したけど、直後に2失点。

 

宗佑磨のエラーがあったとはいえ、奈良間にツーベースはあかんでしょ。

 

セデーニョ満塁弾の直後に3点返されたり、なんでこう援護をもらうとダメなのか。

 

もういい加減にしてほしい。

スポンサーリンク

でも5回投げ切ってくれた

2回の失点と、3回のピンチを見てたら5回持たないんじゃないかと思いましたが、よくがんばりました。

 

エスコンフィールドで5回投げ切ったのは山本に次いで2人目です。

 

これから他のピッチャーがこの球場でどんなピッチングしてくれるかですね。

 

明日の東晃平も初めてなので不安しかないです。

 

全オリックスファンの寿命が縮んだ9回裏

1点リードの9回裏は平野佳寿が登板。

 

1死後、郡司にヒット。

 

続く加藤のピッチャー横のゴロを平野が取れず、内野安打に。

 

平野が触れてなければセカンドゴロゲッツーでした。

 

さらに松本剛にもヒット。

 

ここで完全に開き直った平野佳寿!

 

清宮の時は「もうどうにでもなれやーー!」と言わんばかりの投げっぷりでした。

 

カウントも3-2。

 

最後に投げたフォークを引っ掛けてくれてセカンドゴロゲッツー!

 

奇跡の勝利でした!

 

完全に負けを覚悟していました!

 

勝てて良かったです!

 

山崎福也7連勝で8勝目

無事に山崎福也に勝ちがついてくれました。

 

これで7連勝で自身最多タイの8勝目です。

 

本当に素晴らしい!

 

しかもこの7連勝の間、勝ち負けがつかなかった2試合もチームは勝っているので、これで先発した試合チームは9連勝です。

 

8勝2敗は勝率8割。

 

山本由伸の9勝4敗より勝率いいですから、実質エースですよ。

 

山本、宮城、山下で負けた3連敗を山崎福也が止めてくれた。

 

本当にチームを救ってくれて助かった!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す