山本、宮城、山下で3連敗


オリックス0ー4日本ハム(14回戦)

山下舜平大も5回持たず

初回の頓宮の守備に足を引っ張られた。

 

余計な球数と余計な失点を与えてしまった。

 

それもあったけど、調子は良くなかったのかな?

 

無駄な四死球が多すぎた。

 

山下舜平大も5回持たずに降板。

 

エスコンフィールドでの試合は今日で6試合目ですけど。

宮城、田嶋、山本、コットン、山岡、山下と投げて、山本以外みんな5回持たずに降板してるんですよ。

 

ちょっと異常です。

 

明日の山崎福也でもダメなら、来年山本抜けたら、エスコンで勝てないんじゃないですか?

スポンサーリンク

攻守に明日は引っ張る頓宮

ちょっと頓宮が重傷ですね。

 

打てないのならしっかり守ってほしい。

 

初回のしょうもないエラーのせいで、山下に余計な球数とチームに余計な失点を与えてしまったことを肝に銘じてほしい。

 

打ってほしいところで打たないのは以前と同じですが、どうでもいい場面でも打たなくなってきた。

 

もうあと数試合で3割切りそうですね。

 

なんで杉本がスタメン

それよりも納得いかないのが、なんで杉本がスタメンなのか?

 

特に今日は中川を外してまで使うことか?

 

今日ヒット1本打ったけど、こんなんじゃまだまだ。

 

7月打率1割台で打点0の選手はもういいでしょう。

 

杉本使うぐらいなら、せっかく上げた渡部遼人や平野大和使ってほしい。

 

彼らが杉本より打つかどうかはわかりませんが、起用してみてもいいのでは?

 

それでダメだったらまた杉本に戻せばいいわけであって。

 

他の選手にチャンスを与えず、いつまでも打たない奴を使い続けるのはどうかと思う。

 

明日はスタメンから考え直さないといけない。

 

山本、宮城、山下で3連敗

山本、宮城、山下で3連敗は想定してなかった。

 

あまりにも痛恨。

 

ただ、そこまで心配しなくてもいいのでは?

 

これが山本3連敗、宮城3連敗、山下3連敗なら心配ですけど、彼らだってたまには負ける。

それが続いただけと思えば。

 

来週勝ってくれたらそれでいい。

宮城は次負けたら自身3連敗なので心配ですけどね。。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す