佐々木朗希回避で喜んだオリックスファン全員撃沈


オリックス1ー5ロッテ(8回戦)

ブルペンデーのロッテに完敗

佐々木朗希の登板回避され、先発が廣畑。

と、思いきや2イニングで交代させるブルペンデーだったとは。

 

ロッテからしたら勝てれば儲けものの試合だったと思う。

 

オリックスからしたら絶対勝たないといけない試合だったので、本当に最低レベルの試合でした。

 

チャンスは2回あった。

 

無死1塁から中川が見逃し三振ゲッツー。この時まだ1点差だったのに、最悪すぎた。

 

さらに無死1.2塁から頓宮が初球ゲッツー。この時まだ2点差でわからなかったのに、一気に潰した。

 

打線が一気に下降したのは目に見えてるけど、今日はピッチャーもひどかったと思う。

スポンサーリンク

三者凡退凡退無し、7イニング連続得点圏

点差以上にピッチャーひどかった。

 

初回から7イニング連続で、相手はランナー得点圏でした。

 

これだけピンチばっかりでは、守備の時間が長くなるし、守りも神経使うし、攻撃に影響が出るのは間違いない。

 

8回裏も簡単に先頭をストレートのフォアボールで出し、三者凡退がありませんでした。

 

これでは攻撃のリズムは作れません。

 

ピッチャーが抑えてリズム作ってるのに、打線がこれだと打線が悪いですが。

ピッチャーがこれでは打線に文句言えません!

 

成長無い漆原

2点差ならわからなかったのに、漆原がぶち壊し。

 

四球でランナー溜めて、四球で押し出し。

 

田村にタイムリーで試合壊しました。

 

先日、ソフトバンクと引き分けた時、2イニングを無失点に抑えて、今年はこのリリーフ陣に割って入ってくるかな?と思ったのですが。

漆原は漆原でした。

 

こんなピッチングされては、これからも敗戦処理か、一軍に居られるかどうかもわかりませんね。

 

中嶋監督の采配に疑問

この3試合は監督の采配に疑問な点が多かった。

 

初戦は、6回表という早い段階で福田に代えてT-岡田。

モイネロから同点タイムリー打っていた福田を3打席目で早くも代打。それなら上位打線に使う意味が無い。

 

2戦目はゴンザレスの2ランで3点差に追い上げたのに、小島からヒット打っている福田に変えて佐野皓大。

さらに宗佑磨にも代打・大城。

 

諦めたのか?

ゴンザレスの2ランで追い上げて、さあこれから!というところだったのに。

 

さらに今日も何故石川に代打出さない!?

 

5点差になったとはいえ、小田が四球で出塁した!さあ行くぞというところだったのに。

 

諦めたのか!

 

若月を休ませたくて、森友哉がまだキャッチャーできなくても頓宮がいる。

 

悪いけど、諦めの姿勢が見える2試合でした!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す