シュウィンデル 練習試合だけど来日初ホームラン!


オリックス2ー1西武(練習試合)

昨日完封負けのオリックスでしたが、今日もロースコア。

 

形上はサヨナラ勝ちですが、9回に追いつかれてのサヨナラ勝ちだったので複雑。

 

さらに打線がかなり心配だなあと思う内容でした。

スポンサーリンク

相手先発は開幕投手の高橋光成

西武の先発が開幕投手に決まっている高橋光成でした。

 

昨日の今井といい、今日の高橋光成といい、この時期に主力投手を先発させるとは驚きです。

 

対して、オリックスもほぼ本気のメンバー。

 

打順は別として、セデーニョ以外のメンバーは、開幕スタメンありそうなメンバーでしたね。

 

シュウィンデルがホームラン

その高橋光成が交代したあと、エンスからですが、シュウィンデルがホームラン打ちました。

 

高めのストレートをレフトスタンドへ。

 

実戦2試合目でホームランは良かった。

 

外国人が打ってくれないと今年は厳しそうなので期待してます。

 

また、高橋光成が投げてる時に、ゴンザレスがツーベース打ちました。

 

ゴンザレスとシュウィンデル、やはりこの2人が打線のキーマンになりそうです。

 

オリックスの先発は小野

オリックスの先発は阪神を戦力外になり、育成で獲得した小野泰己です。

 

球は荒れていましたが、3イニングを無失点という内容でした。

 

先発起用だったのが驚きだったのですが、支配下に向けて頑張ってほしいです。

 

森友哉は2試合ノーヒット

古巣西武との2連戦でしたが、残念ながら森友哉はノーヒットでした。

 

古巣からの恩返しの一打は開幕カードまで取っておいたということにしましょう。

 

山崎颯一郎は安定

勝利の方程式に入るであろう山崎颯一郎は1点リードの8回に登板。

 

しっかり三者凡退に抑えました。

 

今年も勝利の方程式に入るでしょうから楽しみです。

 

本当に勝ちパターンで使えるピッチャーは数多いなと思います。

 

サヨナラ押し出し

サヨナラの幕切れは押し出しフォアボールでした。

 

あっけないように見えますが、直前の太田椋の粘ってのフォアボールが大きかったかなと思います。

 

相手も主力投手の本田圭佑でしたから価値がありますよね。

 

この2試合は無得点とホームランと押し出しだったので、明日はタイムリー1本欲しいところです。

 

シュウィンデルを覚えてください

今日ホームラン打った新外国人シュウィンデルを是非覚えてほしいと思います。

 

性格も含めて楽しみな選手です。

 

去年のメジャー開幕戦は鈴木誠也と5.6番組んだ選手ですから。

是非覚えて欲しいと思います!

 

シュウィンデルについてはこちら

シュウィンデル オリックス新外国人

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す