大城の二軍落ちに代わる一軍昇格選手は


その前にWBC情報です。

今回のWBCから新たなルールとして加わった予備登録投手が決まりました。

 

まずは予備登録投手とは何なんでしょうか?

 

簡単に言いますと、大会期間中、次のラウンドに進出した際に、最大2名まで入れ替えることができます。

 

ただし、最終登録28名のメンバーの中に、予備登録投手を1.2名登録し、その予備登録投手同士での入れ替えに限ります。

 

また、1度入れ替わった投手は再登録はできません。

 

こんな感じです。詳しくは下記のブログで。

WBC 10人の予備投手枠

 

今回から新しく採用されたルールですか、正直あまり実用性はなさそうに思います。

 

今回決まった予備登録投手はこちら

増田達至(西武)

野村祐輔(広島)

大瀬良大地(広島)

森福允彦(巨人)

澤村拓一(巨人)

石田健太(横浜)

山崎康晃(横浜)

岩貞祐太(阪神)

 

と、なっています。

10人まで選ぶことができますが、8人だけでした。

 

中継ぎ、抑えが多いですね。

入れ替わりなんてほとんどないと思いますけど、平野佳寿や松井裕樹の出来が良くないと、本当に入れ替えあるかもしれませんね。

 

予備登録投手も決まって、これで全選手確定しました。

 

WBC本番まで、1ヶ月も切りまして、いよいよです。

 

壮行試合から楽しみにしてます。

スポンサーリンク

 

オリックスキャンプ情報

先日、右足大腿部の肉離れで大城滉二が二軍落ちしました。

 

大城に厳しい福良監督は苦言!

 

紅白戦でホームラン打った同じ2年目の吉田正尚とは明暗が分かれてしまいました。

 

そして、その大城の代わりに一軍に昇格したのが宗佑磨です。

 

宗も高卒ながら背番号6をもらった期待の若手です。

 

去年は初めて一軍デビューしました。

 

その試合ではいきなり大ポカをやってしまいましたが、それを糧にして頑張っている選手です。

9/18 宗佑磨 プロ初出場 園部 プロ初ホームラン

 

みなさんおぼえてらっしゃいますか?この試合。

 

福岡ドームでのソフトバンク戦。

ゲッツーコースのショートゴロを2塁に悪送球した試合です。

 

最終回に園部がプロ初ホームラン打った試合なので、そちらのシーンの方が印象に残ってるかなと思います。

 

シーズン終盤の消化試合でしたが、本人は悔しい思いしているはずなので、それを糧にして一流の選手になってほしいですね。

 

今年活躍しないと6番取られるかもしれませんからね。

 

キャンプも第2クール終了、明日は休みです。

 

第3クールからは、実戦形式の練習も増えてきそうですね。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「大城の二軍落ちに代わる一軍昇格選手は」への3件のフィードバック

  1. いよいよ第3クールかぁ
    今年は他球団含めてのTVでキャンプ情報全く見てないから
    青波さんの情報はありがたひ

    特にパではオリ贔屓しているだけに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。