若月健矢プロ初のサヨナラヒット


9月15日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 24回戦

 

2試合連続の死闘てした。9回に平野佳寿が追いつかれて嫌な試合でしたが。

 

最後の最後で若月がサヨナラ決めてくれました!

太田のツーベースでの出塁も素晴らしかったですよ!

スポンサーリンク

 

オリックス3-2日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 佐野皓大

2.センター 中川圭太

3.指名打者 吉田正尚

4.ファースト 頓宮裕真

5.サード 宗佑磨

6.ショート 紅林弘太郎

7.キャッチャー 伏見寅威

8.セカンド 太田椋

9.レフト 西村凌

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

初回のチャンスは逃しましたが。

 

〈2回裏〉

この回先頭の紅林がツーベースで出塁すると、続く伏見は送りバント。

 

太田は倒れて、2死3塁から

西村のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

このタイムリーは大きかった。2イニング連続でチャンス逃すと痛かったので。

 

しかし、山岡はすぐ追いつかれました。

 

〈3回表〉

1死から宇佐美にヒット打たれると、続く細川にツーベースで、1死2.3塁から

中島卓也に同点のタイムリー打たれました。1-1

 

でも、ここはよく1点で止めました。

 

そして、終盤に勝ち越します。

 

〈8回裏〉

1死から中川がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒット。

 

頓宮は三振に倒れますが、宗佑磨もヒットで、2死満塁から

代打・西野が勝ち越しのタイムリーヒット!2-1

 

代打策的中。西野よく打ちました。

これで勝ったと思ったのですが。

 

〈9回表〉

この回先頭の上川畑にヒット打たれると、続く谷内は送りバント。

 

代打・松本にヒット打たれて、1死1.3塁から

代打・清宮に犠牲フライ打たれました。2-2

 

平野ここは抑えてほしかった。。

 

 

そして、最後の最後でした!

 

〈12回裏〉

この回先頭の太田がツーベースで出塁すると、杉本は三振で、1死2塁から

若月がライトフェンス直撃のサヨナラタイムリーツーベースヒット!!3-2

 

杉本がひどかったけど、若月がよく決めてくれました!

スポンサーリンク

 

苦しかったけど、とりあえず1つ勝てて良かった!

 

終盤はピンチの連続だった。

 

伏見が何度も盗塁刺したのも効きました。

 

なんとかソフトバンクに喰らい付いたかな。

 

楽天と西武とも離せて良かった。

 

明日は増井か。不安や。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す